廃さん、ブログ辞めるってよ!?[ただし条件付き2021]

2021年4月26日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

この季節がやってきましたか。

このタイトルで記事にするのは4度目(年に1回なので4年目)になります。

現在、第10回アストルティアクイーン総選挙大予選会が開催されています。

去年から上位入賞者にはキャラクターボイスが付くようになった関係で、大予選会は早期開催になりました。

開催期間は4月30日(金)23:59までです。

キャラごとに1日1回投票することができます。


※画像は記事の内容とは関係ありません

廃さん、ブログ辞めるってよ!?[ただし条件付き2021]

廃プレイヤーのブログ(以下、廃さん)を読んでいる方はご存じだと思いますが、アストルティアクイーン総選挙大予選会でアイリが1位になった場合、ブログを辞めると宣言しています。

先日もあらためてアイリが予選で1位になればブログを辞めると廃さんの記事に書いてありました。

今年は大予選会にアイリが出るかどうかも心配なくらいだったのですが、アイリがいましたね。

どうでもいい話ですが、総選挙と銘打っている割に、大予選会ですら48キャラに絞られていて、出られなくなったキャラクターもいますからね。

既にイリューシャと勇者姫アンルシアとセラフィは来年のバレンタインイベントに出場が確定しているので、残りのキャラということになりますが、去年の大予選会枠で出場した勇者姫アンルシアとセラフィ抜きで大予選会が行われるので、混戦が予想されます。

ヴァレリアあたりは強そうな印象があるのですが、ティリアも出場しているので票が割れることも考えられます。

ちなみに大予選会のティリアの画像なんですが、私のチャンネルのバージョン5.2ストーリーの動画のサムネイルに使っているのと同じ場面のティリアだったので驚きました(偶然だとは思いますが)。

去年の大予選会で惜しくも本選への出場を逃したヒストリカやエステラが躍進するかどうかによっても結果が変わってきますかね。

そして今の段階ではわかりませんが、今年の大予選会枠から何人が本選に出場できるかによっても結果が変わってくると思います。

去年は2枠でしたが、今年は1人だけなのか3人いるのかによっても本選への影響は変わってきそうです。

ただし、廃さんがブログを辞める条件はアイリが大予選会で1位になることなので、大予選会の枠が何人であっても関係ありません。

大予選会の枠が1名だけだったとしてもアイリが1位で通過すれば良いのですから。

今年中か来年初頭くらいにはバージョン6の発売があるかもしれないので、そうなるとバージョン6のキャラは大予選会に間に合わないので、運営推薦枠が増えて大予選会からの出場者は減らされることも考えることができます。

いずれにしても何もなくアイリが1位になることは不可能に近いです。

私はドラクエ10のストーリーの中でも絵本に書いたことが別の世界で具現化されているメルサンディ村の話は1番といってもよいくらい好きな話ですし、アイリというキャラが不遇であると思うところは廃さんと同じ部分もあります。

ただ、私は廃さんのブログを楽しみに読んでいるので、アイリが1位になることは嬉しい反面、複雑な気持ちもあります。

廃さんがあれだけ推していたライバルズが7月でサービスを終了してしまいますし、ライバルズがなくなることでアイリがカードになってキャラクターボイスが付く可能性もなくなってしまいました。

よくよく考えてみると、セレドの町のヒロイン的な存在のリゼロッタ&ルコリアやアラハギーロでヒロイン的なセラフィはライバルズでカードになってボイスも付いていますし、メルサンディ村ではグレイツェルやザンクローネはカードになっているので、やっぱりライバルズでもアイリは不遇なんですよね。

となると、やっぱりアイリにキャラクターボイスが付く可能性があるとすれば、ドラクエ10のアストルティアクイーン総選挙大予選会で勝ち上がり、本選に出場するくらいしかなくなってきています。

破界篇で偽りのメルサンディ村などが久し振りに登場したので、何かのきっかけでアイリが出てきてボイスが付くことも期待したのですが、偽り側がメインの話で、真のレンダーシアはあまり出てきませんでしたからね。

アストルティア総選挙以外でアイリにボイスが付く可能性があるとすれば、ドラクエ10のバージョン1から4までもボイス付きになるとか(ドラクエ10のオフライン版も含めて)、何かまた破界篇のようなサブクエストかキャラクターズファイル的なものでアイリが登場するかくらいしかなさそうに思います。

というわけで、話がそれてしまってアイリにキャラクターボイスが付く可能性についても考えてみましたが、今年も廃さんがブログを辞める条件を提示していたという話でした。

ちなみに大予選会の結果がわかるのは来年のバレンタインイベント後になるはずなので(大予選会の枠が1名でアイリが出場していればイベント時に確定ですが)、それまでは仮にアイリが1位だったとしても他の理由がない限り廃さんのブログは続いていくと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます(実はアイリのセリフにあります)。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ