グレモリーの大紋章ばかり出ている話 [大紋章の進捗情報]

2021年4月28日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

昨日の記事で、今週の週課的なものが万魔だけ残っているという話を書いたのですが、今日やってきました。

ところが、、、ですね。。。

今週の万魔の大箱から出た大紋章の話や大紋章自体の進捗状況などを書いていきたいと思います。

グレモリーの大紋章ばかり出ている話 [大紋章の進捗情報]

記事のタイトルにしてしまっているので、すでにお分かりかと思いますが、グレモリーの大紋章が出る比率が高くなっています。

自分だけかもしれませんが。


今週の分もグレモリーの大紋章だったので、合成して+2になりました。

ラッキー合成は出ていないので、グレモリーの大紋章が万魔の大箱から3個出ているのがわかります。

しかも、もちろん最大値などは付かず、効果もバラバラです。

せっかくなのでこれまでに出ている他の大紋章も見ていきましょう。


アガレスの大紋章は箱から出たのと、破片で現物にしたのを合成しているので+1になっています。


ハルファスの大紋章は先々週の分で出ました。

1個だけなので合成できず。


ブエルの大紋章は先週の分です。

これも1個だけなので合成できず。

これまでの進捗状況を振り返ってみたいと思います。

バージョン5.5前期のアプデ日が3月31日で、この時は先週のスコアの分も万魔の大箱がもらえたので、4月の第1週目は万魔の大箱2個から始まっていますね。

この時がグレモリーとアガレス。

4月の第2週目(4月4日~10日)はグレモリー(と破片が貯まっていたのでアガレスを現物化)。

4月の第3週目(4月11日~17日)はハルファス。

4月の第4週目(4月18日~24日)はブエル。

4月の第5週目(4月25日~5月1日)はグレモリー(これが今週の分)。

ラッキー合成は1度も出ていないので、これでピッタリ大紋章7個ですね。

1つは破片から現物にしているので、残り6個として、半分の3個がグレモリーになっています。

グレモリー率50%。。。

いずれ緩和されるとは思うのですが、それにしてもひどい状況です。

まだアモンの大紋章に至っては1つも出ていないという偏りようです。

ちなみに先週はあまりドラクエ10にインできず、万魔の塔は二の災壇までやって終わらせたこともあり、その影響で本来ならもう1回好きな大紋章と交換できたはずだったのですが、破片が少し足りなかったというのもあります。

もうこれは毒を吐くどころか、ヴェレノーマのような強力なスリップダメージ(時間とともに徐々にHPが減る系のダメージ)を与えるくらいの厳しい一言を今の運営に叩き付けなくてはいけません。

それではカウントダウンするので、そういうきつい言い回しみたいなのが苦手な方はここまでにしてください。





ドーン!

しっかし。

おわかりになったでしょうか。

昔コロコロコミックに連載されていた四コマギャグ漫画「つるピカハゲ丸くん」でハゲ丸くんがせこいことをするとオチに友人などが発する言葉を投げかけてみました。。。

最後はネタに走ってしまい、たいして面白くもない終わり方ですみませんでした。

それにしても大紋章についてはアプデ前から懸念していた通り、通常の紋章からは大紋章を作ることができないため、あまり楽しくない感じがしますね。

現状ではのんびり作るしかなさそうです。

いずれ休止していた方や新規プレイヤーに迎合する形で、大紋章も緩和されて、あの時の苦労は何だったんだろうとなりそうな気がビンビンします。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ