ボスコイン無料券ってバザーに出品できるんだっていう話 [ライバルズで進展がありました]

2021年4月20日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

まず最初に、あまり関係ない話で申し訳ないのですが、ここ何日か忙しい日が続きそうなので、ブログを更新する時間があまり確保できないかもしれません。

今回も短めの記事で書いていきたいと思います。

バージョン5.5前期で追加されたボスコイン無料券ですが、黄昏の奏戦記で初めて手に入れて、特に今欲しいコインボスがなかったので、取っておこうかなという話を記事で書いたことがありました。

それが、今日たまたま旅人バザーに他のアイテムを出品した際に、コインボス無料券のページを開いていたら、文字の色が白になっていて出品可能だったことに気が付きました。


いくらくらいで売られているのか見てみたところ、1個なら6万ゴールドいかないくらいで、2個以上だとだいたい6万ゴールドくらいの出品が多かったです。

相場は変動することがありますので、この価格はあくまでも調べた時の値段という感じで見て頂ければと思います。


なぜ6万ゴールド付近の出品が多いかというと、やはりコイン屋で交換できるボスコインの最高値が6万ゴールドだからなんでしょうね。

ボスコイン無料券を6万ゴールド未満で購入することができれば、現状では帝国三将軍からSジェネラルのコインまでをちょっとだけ安く交換することができます。

細かいことをいえば、6万ゴールドで旅人バザーで出品するためには、手数料として10ゴールドと売れた場合に5%が引かれるので、56990ゴールドの収入になるでしょうか。

それだったらモコモコハウス内で、「ボスコイン無料券1枚59000ゴールド」でいかがっすか的な感じで、白チャットで呼びかけて売れれば、そっちの方が得のような気もしますが、誰もわざわざそこまでしないですかね。

もっといえば、Sキラーマシンからは3万ゴールドですし、1万ゴールドのボスコインなどもありますが、無料券で6万ゴールド以外のボスコインと交換した場合は明確に損をしてしまいますね。

例えばSキラーマシンのコインが欲しい場合は、ボスコイン無料券を6万ゴールド付近で売ってからコイン屋で買った方が良いということになります。

もっともっといえば、ボスコイン無料券で交換できる選択肢の中には、普段100ゴールドで売られている練習札も含まれているので、ボスコイン無料券がバザーに出品できることを知らなかったりしたら、もうアクセ全部完成しているし練習札でいっか、っていう人もいるかもしれませんね。

知らなかったのは自分だけかもしれませんが、ボスコイン無料券は売ることができますよ、ということを伝えるために記事にしてみました。

ここからは、ざっくりですがライバルズの方で進展があったので、ちょっとだけ書いて終わりにしたいと思います。

ボスコイン無料券ってバザーに出品できるんだっていう話 [ライバルズで進展がありました]

昨日の記事でライバルズのことを書いたばかりだったのですが、今日ちょっとだけやってみたらソロアドベンチャーモードの方で進展がありました。

ツイッターの方でもつぶやいたのですが、


10連で天空竜のはばたきの2枚目が出ました。

NEWになっていないので2枚目以降なのがわかりますね。

確率表を見てみると、ピックアップとはいえ0.1%くらいの確率みたいなのですが、こんなに出ることもあるんですかね。

よくわかりませんが、ありがたいことなので早速、デッキに入れて使ってみることにしました。

レベル3にすることも考えたのですが、強力な効果なのでレベル2のまま2枚入れることにしました。


そして、やっとですが、ノーマルのデスピサロを倒して第4章をクリアすることができました。

正直、試行錯誤している途中のデッキだったので、倒せるとは思っていませんでした。

自分なりに工夫してみたのは、天空竜のはばたきのカードをできるだけたくさん使いたいと思って、ヒーローカードをタバサにしました。

勇者カードのタバサも1枚持っているので、運が良かったら天空竜のはばたきを最大5回まで使うことができますね。

ソロアドベンチャーモードのボスはテンションスキルが強力なのが多い印象なので、全体攻撃ができる上にテンションスキルを1ターン使わせない天空竜のはばたきがなかなか強い効果だと思っています。

これで次は第4章のハードモードをやろうかなと思っていたのですが、いつの間にか第5章が追加されていたので、のんびりと気が向いた方からやっていきたいと思います。

もうサービス終了まで3ヵ月を切ってしまったライバルズですが、貴重な体験になるかもしれないので、なるべく優先度を上げてやっていけたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ