冒険スタンプPart3が終わっていた話 [テンの日の賑わいほか]

2021年4月11日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

そういえば、バージョン5.5前期で冒険スタンプPart3が追加されていることを思い出して、早速やってみることにしました。


冒険スタンプPart3をクリアすることで、冒険スタンプ印章がもらえます。

ついでに今日のテンの日がなかなか盛り上がっていたようなので、その話も少しだけしたいと思います。

冒険スタンプPart3が終わっていた話 [テンの日の賑わいほか]

冒険スタンプは、冒険者の広場の方で進捗状況を確認することができます。


冒険者の広場のキャラアイコンの下の方に、冒険スタンプがあるはずなので、そこをクリックするとクリア状況を確認することができます。

ちなみにクリア後は、この冒険スタンプのアイコンが表示されなくなっていたので、多分クリアしていない(スタンプをコンプリートしていてもまだ確認していない状況も含めて)キャラの場合のみ表示されているのかもしれません。

早速、どんなお題があるのか、どれくらい進んでいるのか確認してみました。


あれ?

何もしないまま冒険スタンプPart3が終わっていました。

どんなお題があったか見てみたところ、ここには全部は書きませんが、破界篇をクリアしているとか、心層の迷宮に行ったことがある等のバージョン5で追加されたコンテンツのプレイ状況が結構含まれていました。

それとなくバージョン5以降も追加されたストーリーやクエストをクリアしていれば、自然と達成しているお題が多いような気がしました。

ただ、サブキャラだとやっていないことが結構あるので、そこが面倒なところかもしれません。

報酬が多分スタンプ印章くらいしかないと思うので(間違っていたらすみません)、そんなに無理してやらなくても良いのかもしれませんね。

スタンプ印章は野良やオートマッチングで挨拶する場合などに、割と無難なコミュニケーションの取り方だと思うので、課金のやつまで買わないにしても、こうして無料で手に入るものはもらっておいて損はないような気がします。

ダメー!は野良では使いにくいかもしれないですけどね。

万魔の塔で全滅してしまった時などに、もう1回!とか、よくやった!もちょっと上から目線で使いにくいかもしれないですが、バトルトリニティで勝利した後とかに使ったりできそうですかね。

一応、冒険スタンプPart3のページがある場所がわかりにくかった(特にクリア後)ので、ここにリンクを貼ることにします。


下の方にお題の一覧があるので、確認することもできます。

では、ここからはテンの日が盛り上がっていた話を少しだけして終わりにしたいと思います。

4月10日のテンの日は「春のフレンド探し隊」というイベントをやっていました。

今日は5.5前期のメインストーリーの続きをやっていて、ちょうどドラキーが喋るサーバーにいたので、ストーリー中にドラキーが騒がしくなってしまいました。

他のサーバーに移動するなどすれば良かったのかもしれないですが、それで今日はメインストーリーを途中でやめて、また後日にすることにしました。

そのあと、何かでバシっ娘を使おうとして、レンドア南の釣り老師の石を使ってみたのですが、


混み合っていて入れないって、かなり久し振りに見かけたような気がして懐かしくなりました。

昔は流浪のヒューザとかがやっていた時とかに移動できなくなったり重くなったりがすごかったのを思い出しました。

フレンドを募集しているプレイヤーさんたちが集まる場所がレンドア南だったんですね。


サーバーのこんざつの文字も久し振りに見たような気がします。

今月のテンの日が土曜日だったというのもあるかもしれないですが、それでもドラクエ10のプレイヤーがたくさんいるんだなというのを目の当たりにするような出来事でした。

それにしてもフレ募集イベントの需要ってまだまだ結構あるんですね。

というわけで、冒険スタンプが終わっていた話とテンの日の賑わいについてでした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ