最近、地味にやったこととやらなかったこと [エピソード依頼帳をクリアしました]

2021年4月27日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

先週から今週にかけてドラクエ10にそれほどログインできない日が続いていたのですが、そんな中でも地味にやったこととやらなかったことなどを書いてみたいと思います。

そんなに役に立つ情報はないと思いますので、気軽にざっと適当に見て頂ければと思います。

最近、地味にやったこととやらなかったこと [エピソード依頼帳をクリアしました]

まずは今週のエピソード依頼帳をクリアしました。


まだ今週は万魔の塔に行ってないのですが、今週のエピソード依頼帳は万魔のお題がないこともあり、すぐに終わらせることができました。

ちなみに先週の万魔ではブエルの大紋章が初めて出て、合成できずに終わりました。

ベルヴァインの森西征伐をドラキー強でやったので、ついでに魔界で鳥系討伐も終わりました。

ゼルメアや防衛軍はちょっと久し振りでしたが、武器や防具が手に入るので、エピソード依頼帳とは関係なしに定期的にやっていきたいですね。

防衛軍は実績がまだだった魔剣士で参加して、その時がたまたま水系の兵団だったのですが、魔剣士3・魔戦2・レンジャー1・その他2みたいな感じで、オートマッチングであっさり討伐することができました。


4月25日に追加された分の邪神は1日遅れて、昨日1~4獄までをクリアしました。

1日でも遅れると2獄と3獄あたりのマッチングが厳しくなっていますね。


レイド報酬を4種類討伐まで全部もらうことができました。

4種類ともビンゴで達成しました。

この前、記事にした時は時間がなくて2回しかやってなかったのですが、あれから何度かやっていて満席に近い状態でも討伐に失敗することがありましたね。

ビンゴってモンスターのところを通らなかったら逆転要素みたいなのがない仕様なので、素通りしてしまった時点で期待感が何もなくなってしまいますよね。

せっかくならこのイベント限定でもいいので、モンスターのところを通らずに下に落ちたらドラキーか誰かが玉を運んでモンスターのところを通過させてくれるような演出があればいいのにと思いました。

そして、カジノレイドイベント関連で、撮影推奨サーバー以外で配信を行ったプレイヤーさんがYoutubeの配信機能を3ヵ月凍結されたという噂を聞きました。

先日の記事で懸念していたことが起こりましたね。

ということは動画や画像を撮って公開する場合は、撮影推奨サーバーの21か22で行わなければならず、人が多いほど楽しめるイベントなのに21も22も人が少なかったらそこでやるしかなく、不利になってしまいます。

実際、さっきビンゴ以外のゲームを撮影推奨サーバーやってみたところ、時間帯もあるのかもしれませんが、2階と3階でスロットもポーカーもルーレットも自分以外に誰もいませんでした。

一応、それでもスロットはすぐメタルチェンジになって、メタルチェンジ中にもメタルチェンジなり結構回せてコインが増えたのと、ポーカーでは1人ですが宝箱からレイドを引きゴーレムを倒すことができました。

ルーレットは勝てる気がしなかったので1回だけやってハズレてやめました。

それでもビンゴは結構たくさんのプレイヤーがいて満席かほぼ満席だったりするので、期間中はなるべくビンゴをやろうと思っています。

最後に、先週行われた超便利ツールでのキャンペーンは結果的に一切何もしませんでした。

釣りのキングサイズフェアだけはやろうと思ったのですが、人間男のキャラでは釣った魚ばかりで、魚を入れ替えても一種類しか釣ったことがないキングサイズの魚がいませんでした。

昔ならその一種類でも釣れるまでやって、残り2キャラ分も必死に全部釣れるまでやっていたものですが、ちょうど忙しかった時期でもあり、ツールの釣りに時間を費やす気になれなかったですね。

せめてその日だけにしないで、キングサイズフェア専用の釣り堀みたいなのを用意してもらって、一週間くらいはそこで釣りができるとかなら参加できたかもしれません。

正直、以前はドラクエ10をやっていて眠くなるのはアスフェルド学園かネコ集めか心層の迷宮か試練の門くらいだったのですが(これでも増えてきてますが)、最近は何をやっていても眠くなってしまいますね。

誰かと組むときだけでもちゃんとしなければと思って、その時は頑張っているつもりですが、その機会もなかなかなく、寝落ちこそしないまでもアクビが出ることが増えたような気がします。

というわけで、最近はじっくり近況を振り返る機会がなかったので、個人的な話ですみませんが、こんなことをやってこんなことをやらなかったみたいなことを自分なりにまとめてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ