羅刹王バラシュナの強さ2初日が

2021年6月4日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

実装されましたね。

昨日の強さ1初日がお昼前のメンテナンス明けだったのに比べると、強さ2は朝6時からということもあり、早くから色々な情報が出回っていました。

昨日に引き続きバラシュナに一切挑戦していないのですが、動画やツイッターで見た感想などを書いていきたいと思います。


羅刹王バラシュナの強さ2初日が

今日見ていたのは、がーりっくさんたちの動画です。

配信はリアルタイムでは見ていなくて、配信後に上がっている動画を見ていました。


(動画を再生すると最後の戦闘から始まるようにしてみました)

この動画の最後の戦闘から見始めたのですが、すでに何度か周回しているような感じでしたね。

ツイッターなどの情報によると、バラシュナ強さ2の属性耐性は、炎氷光は強さ1と同じく1倍、しかし雷風土闇は0.9倍ということなので、属性耐性が増してきているものもあります。

強さ2の時点で闇属性の攻撃ダメージが10%減ってしまいますので、賢者よりも魔法使いの方がダメージが出やすくなってきています。

明日の強さ3でどうなるかわかりませんが、闇属性の耐性が増したりするようだと、賢者2の構成で制限時間内に勝ち切るのが難しくなっていく可能性もあるかもしれません。

色んなブログなども読んでみたところ、強さ1に比べて強さ2がそこまで急激に強くなっていないらしく、強さ1を倒せるパーティなら強さ2も倒せるはず、というような論調の記事がいくつかありました。

でも逆にいうと、その強さ1が強すぎるというのもあるかもしれませんね。

というわけで内容は薄いと思いますが、この辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ