ワンタイムで一言

2021年6月12日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

以前、ブログを更新する時間があまりない時はアストルティア川柳というのをやっていたのですが、運営がアストルティアあるある川柳選考会というイベントを始めたので、何か川柳に代わるものがないか考えていました。

実験的な試みではあるのですが、今回はワンタイムパスワードの番号で何か語呂合わせで一言みたいな趣旨で、「ワンタイムで一言」というのをやってみたいと思います。

川柳の時と同様に時間がない場合の苦肉の策で、その場しのぎのようなニュアンスもありますので、ハードルを下げて温かい目で見て頂ければ幸いです。

ワンタイムで一言

今回のワンタイムパスワードは「946021」です。


それではここでワンタイムで一言です。

「釧路おにぃ」

えーっと、ドラクエ10とは全然関係ないのですが、ソフトウェアトークンはドラクエ10でも使用するツールなのでご容赦下さい。

過去にお笑い芸人のココリコ遠藤さんがタレントの千秋さんから「おにぃ」と呼ばれていたことがあるそうですが、そこから派生して既に離婚後ですが、年末のガキの使いの笑ってはいけないで、新おにぃというキャラクターが誕生しました。

知っている人には説明不要で、知らない人には説明のしようがないような感じのキャラですね。

今回はそこから勝手に更に派生して、釧路おにぃです。

釧路といえばケンミンショーで見たことがあるのですが、つぶ焼きが地元民に愛されているらしいですね。

シメの料理がつぶ焼きであることも珍しくないそうで、テレビで見ただけなのですが美味しそうだったんですよね。

新おにぃが釧路の夜の街で、酒に酔いながらつぶ焼きを食べている姿を想像したら、それはきっと釧路おにぃなんだと思います。

相当厳しいと思いますが、今後の様子を見ながら、ワンタイムで一言を存続するか考えたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ