アス川

2021年6月15日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今日は時間がなくてブログを休むことも考えていたのですが、やっぱりなんとか更新することにしました。

以前、このブログでは[アストルティア川柳]という枠でドラクエ10に関連したことを川柳にしていたのですが運営による公式イベントとしてアストルティアあるある川柳選考会というのが始まったので、見合わせていました。

でも時間がないので、今回はアストルティア川柳をあらため[アス川]として、とりあえず復活することにしました。


※画像を用意できなかった場合はニコロイ王になります。

アス川

それではここで一句

「アラハにて 水面に映る ドルボかな」

アラハギーロには水面に反転してキャラクターや景色が映る場所がありますね。

その場所をドルボードで駆け抜ける様子を表してみました。

水面(みなも)が季語だったらアストルティア俳句にしようと思ったのですが、どうやら季語ではなかったようなので、川柳とさせて頂きました。

でも公式にアストルティアあるある川柳選考会が行われたことで、同じような内容の川柳がないか心配になります。

今の時点では全くアストルティアあるある川柳選考会に応募されている内容は見ていません(ツイッターに流れてきたもの以外)ので、もし偶然似た川柳があったらすみません。

これでこのブログでの川柳はちょうど20回目になりました。

今後どうするかはまた後日考えたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ