地獄のミサワ印章を実質無料で [今更ですが]

2021年6月10日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

交換してみましたね。

今更ですが、超便利ツールの方で手に入れる方法などを書いていきたいと思います。


地獄のミサワ印章で追加されるスタンプは6種類です。

画像にある[こんにちは]~[私で力になれるなら]までですね。

3DS版の便利ツールでは電子書籍が購入できなかったはずなので、スマホなどのiOS版やアンドロイド版の便利ツールでの話になります。

地獄のミサワ印章を実質無料で [今更ですが]

地獄のミサワ印章は「ドラゴンクエストXみんなでインするミナデイン!vol.4」の購入特典です。


結構前になりますが、便利ツールの電子書籍としても販売されています。

無料のジェムでも購入することができるので、ログインボーナスなどで貯まっていれば実質的に無料で手に入れることができます。


購入特典がもらえるのは1アカウントにつき1キャラまでです。


購入後は便利ツール内にある電子書籍のメニューから購入特典お預り所を確認し、


受け取るキャラを選びます。

するとゲーム内に地獄のミサワ印象が郵便で届けられていますので、アイテムとして使用すればスタンプが追加されます。

もちろん実質無料だったからというのもあったのですが、実は地獄のミサワ印象が欲しかった理由は単純な勘違いでした。

追加される6種類のスタンプの中にアンルシアのパロディみたいなイラストで「こんにちは」があるじゃないですか。

てっきり今まで無料でもらえるスタンプの中で、「こんにちは」に該当するスタンプがなかったと勘違いしていたんですよね。

ゲーム内で「こんにちは」はよく使うセリフだったので、スタンプがあればいいなと思って、それで欲しかったというのがありました。

ところが、普通にアンルシアの「こんにちは」のスタンプがあったんですね。

むしろそのアンルシアの「こんにちは」のパロディ的なことで、それのミサワ先生バージョンがあるみたいな感じだったんですね。

ラグアス王子の「ありがとうございます」は野良で戦闘する時などに以前から使っていたので、これはパロディなのを知っていたのですが、おそらく「こんにちは」はチムメンかフレさんに使うことがほとんどなのでスタンプにせず手入力にしていたから存在を忘れてしまったんだと思います。

それでもせっかくなので、時間帯にもよりますが、今は挨拶する時に地獄のミサワ印章の「こんにちは」を使うようにしています。

勘違いが理由だとしても、交換して良かったと今は思っています。

今日はテンの日で邪神の宮殿に行ってきたのですが、蘇生してもらった時とかに普通のラグアス王子の「ありがとうございます」だけでなく地獄のミサワ印章の「ありがとうございます」と使い分けたりしました。

「こんにちは」と「ありがとうございます」以外に、意外と使っているのが「こくり」ですね。

チムクエを誰かが達成した時や報告してもらった時などに「ありがとうございます」のスタンプを使って、そのあとにクエストを達成したり報告したチムメンが少し照れ気味でどういたしまして的なことを言った後、チャットは見ているけどそれ以上の返事が思い付かない時があると思います。

そんな時に「こくり」を使うと、どういたしまして的なチャットも見ているよ、みたいなニュアンスが伝わるような気がするんですよね。

あと、「私で力になれるなら」もチムメンで募集などがあって参加する場合に使いやすそうな気がします(まだそういう状況になっていないので使ったことはないですが)。

スタンプはいらないといえば正直いらないかもしれないですが、特に野良で組む場合などに文字だけの場合よりは円滑にコミュニケーションが取りやすいこともあるかなと思っています。

最後に、冒険者の広場を見ていたら、


蒼天のソウラ17巻にも購入特典でスタンプが付いているんですね。

こちらも便利ツールの電子書籍で購入することができます。

ただ、まだ蒼天のソウラを全く読んだことがないので、スタンプに描かれているキャラや言葉などに思い入れがないというのはありますね。

それでも「行こうぜっ!!」や「ヌフフ」はどこかで使えそうな感じがするので、もし気が向いたら交換してみるかもしれません(交換しなかったらすみません)。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ