VIVA!七夕2021 [今年は簡単なクエストを]

2021年6月25日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

七夕イベントは3年連続でこのタイトルにしています。

もう元ネタがなんなのかわからない人も多いかもしれませんが。

今年も特にどこかからお叱りの声はなかったので、このタイトル名で継続させて頂きました。

VIVA!七夕2021 [今年は簡単なクエストを]

七夕イベントが始まるには早すぎるような気がしたのですが、7月8日にはバージョン5.5後期が始まるので、それだけ開催時期を先にしたのかもしれませんね。

例年なら7月14日までとか七夕の前後に渡って余裕を持って開催されていましたが、今年は6月23日12:00から7月7日23:59までの開催となっています。


最初のムービーでズーボーがいたので期待してしまいましたが。


今年は去年とおととしとは違って、肝試し的なイベントではなくて、6人のNPCのうち2人を自由に選んで願い事を叶えるという内容でした。

サブキャラなどでそれぞれ別の2人ずつの願い事を叶えれば、全員分のクエストをやることができるので、3キャラでクリアする場合でも同じことの繰り返しにならなくて済みますね。


1人目は近くにいたセリクの願い事を叶えることにしました。


真のダーマ神殿にいるヴィナに話しかけて、また会場にいるセリクに話かけるとクリアできます。


2人目はウェブニーにしてみました。


ゲルト海峡にいるバンジー屋のバジエドに話しかければウェブニーの夢を叶えることができます。


ゲルト海峡で仲間モンスターのメタルライダー越しに見るウェブニーがなかなかシュールでした。

あとはヒコボシに報告してクエストがクリアになります。

報酬は2つありました。


ホタルのじんべえと、


ホタルのゆかたです。

最近、疲れ気味だったからなのか、ホタルをホタテと見間違えてしまい、今年はずいぶんと攻めた柄の浴衣なんだなと思っていました。。。

期間がまだあるので、残り2キャラで別々のキャラの願い事を叶えて、一通り見てみたいですね。

今年はホラー的な要素がなくて、簡単なクエストというかお使い的なものを2つこなすだけでした。

最後にこれを載せるかどうか迷いましたが(この部分は削除する可能性があります)、


今年からクエストクリア後にイベント会場のサーバーを選べるようになりました。

これってそれこそ3年前のあの出来事がきっかけでは。。。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ