今週のエピソード依頼帳10月31日~ [今週の週討伐&エピソード依頼帳は温存するのも良いかも]

2021年10月31日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)を紹介します。



[万魔の塔の攻略!]は週課にしているなら問題なく達成できますね。

[ガウシア樹海征伐!]ガウシア樹海がお題に来るのは久し振りですね。

[栽培支援活動!]は今週もエピソード依頼帳を更新する前に、畑に水を撒いてしまったので今日の分が無駄になってしまいました。

[侵略からの防衛!]は防衛軍に行くきっかけになっているので良いお題だと思います。

[邪神の眷属の打倒!]は、一獄などで、ざっと消化ですかね。

今回は比較的にやりやすいお題になっていると思います。

報酬が地味すぎるので、バージョン6.0でテコ入れがないか期待しすぎない程度に期待しています。

で、今週の週討伐やエピソード依頼帳は、レベルや特訓がカンストしている場合は報告せずに11月11日(木)にバージョン6.0になってから報告して、それから11月7日(日)の週討伐やエピソード依頼帳を受注するのも良いかもしれませんね。

一応、このブログでは毎週日曜日にその週のエピソード依頼帳を紹介しているので、レベルはカンストしててもアプデ前に報告して来週のエピソード依頼帳(11月7日からの分)を記事に載せる予定です。

ここからは日曜日の記事の後半が雑談枠になっていて、ここ何週間か雑談枠もドラクエ10の話が続いていたので、今回はゲーム関連ではあるものの、ドラクエ10とは関係ない話を書いてみたいと思います。

今週のエピソード依頼帳10月31日~ [今週の週討伐&エピソード依頼帳は温存するのも良いかも]

今日の記事のサブタイトル[今週の週討伐&エピソード依頼帳は温存するのも良いかも]については既に上の方に書いてしまったので、ここでは全然関係ないのですが、[3DSの充電器を買うのに意外と苦戦した話]を書いていきたいと思います。

先日、久し振りにニンテンドー3DSを起動して、充電しようとしたらケーブルの調子が悪いのかなかなか上手く充電できませんでした。

ぐいっとケーブルを微妙に曲げたりすると充電できたりするのですが、これはWiiUのゲームパッドでも過去に同じ症状があり、こういう使い方はあまり良くないようなので、3DSの充電器(厳密にはACアダプターであったり充電用のケーブルといった方がいいかもしれませんが)を買い替えることにしました。

ネット通販で購入すれば色々と種類があるのですが、ネットで検索している時点でダイソーにもあるらしいというのを見かけて、100円ショップで買えるならわざわざネットで買わなくても良いだろうと思っていました。

ところが実際にダイソーに行ってみたところ、たまたま地元の店舗がそうだっただけかもしれませんが、2店舗で確認しても取り扱いがありませんでした。

次に、これもネットで見かけていたドン・キホーテでも探してみましたが、ニンテンドースイッチの周辺機器は置いてあるものの、3DS関連の商品はほぼ置いておらず、やはり充電器はありませんでした。

その次に地元のリサイクルショップへ行ってみたところ、中古の3DSの充電器が売られていたのですが、箱に入っていない剥き出しの充電器(ビニールには包まれていますが)が900円ほどになっており、3DSの充電器は新品でも1000円くらいのはずなので、ちょっと躊躇して買うのをやめてしまいました。

それで最後に、ここなら確実に売ってるだろうと思って行ったのがゲオです。

普通に純正品のACアダプターが新品で売っていましたし、ゲオのPB商品みたいな充電器もありました。

そのゲオ製の3DS用の充電器は税込みで850円くらいだったので、さきほどのリサイクルショップの中古よりも安く、純正品よりは少し安いくらいですが、せっかくなのでこれにしました。

箱に2015年と書かれているので6年ほど売れ残っているのかなと思いつつ、これをレジに持って行ったら新しいのを出してくれるパターンかと思ったのですが、それそのものの販売でした。

箱の中に入っている紙が日に焼けてちょっと薄くなっていましたが、製品に問題がなければ良いと思いました。

その後、実際に使ってみて今のところ問題なく充電できているので、買って良かったと思いますし、そもそも売ってて良かったと思いました。

おそらくですが、3DSは今では製造していないみたいですし、3DSの周辺機器などが一旦売れてしまったらお店ではもう仕入れていない場合があるのかもしれないですね。

田舎での話なので都会では普通に売ってる可能性もありそうですが、意外と3DSの充電器が思っていたよりも簡単に手に入らなかったので、雑談枠という形で記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ