その1【動画あり】2.1ストーリー 『重なりし運命の大地』ネタバレ注意

2022年3月8日火曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


いきなりなのですが、今日からドラクエ10のバージョン2.1ストーリー『重なりし運命の大地』について動画と記事にしていけたらいいなと思っています。


バージョン2.0ストーリー『眠れる勇者と導きの盟友』の続きとなっています。


動画編集がまだ終わっていないのですが、おそらく5回くらいに分ける予定でいます。


状況次第では毎日更新できない場合もありそうです。


念のためですが、バージョン2はかなり前のお話とはいえ、ストーリーそのものなのでネタバレにはご注意下さい。

その1【動画あり】2.1ストーリー 『重なりし運命の大地』ネタバレ注意

良かったらチャンネル登録をお願いします。

すでに登録して頂いている方はありがとうございます。


今回は初回なので、冒頭に2.0までの回想シーンを入れてみることにしました。

ブレイブストーンの修復が終わり、真のレンダーシアに戻るところから始まります。

意外と忘れてしまっている設定なのですが、勇者だったらブレイブストーンをどこでも使えることになっていて、主人公は勇気の石塔でのみブレイブストーンを使えるということになっているようですね。

アンルシアは魔王軍の襲来に備えてグランゼドーラ城を離れることができないので、ブレイブストーンをアンルシアから借りているような形で主人公が持っていることになるんですね。

メインキャラだと自分の物のように何年も持っているので、借りパクしてるような感じになっていますが。

勇気の石塔は、いにしえの勇者が作ったということなので、もしかするとバージョン6.0で登場した初代勇者のアシュレイとレオーネの双子が関係しているとかだったら興味深いですね(関係ないかもしれませんが)。

あと、細かい話かもしれないですが勇者姫の石(ルーラストーン)はアンルシアが賢者ルシェンダに作ってもらったという話もありました。

今回の動画は短めになっています。

次回以降がメルサンディ村・セレドの町・アラハギーロ王国での出来事になる予定なので、それぞれ動画を分けることにしました。

今回は戦闘もないですし、2.1ストーリーのプロローグ的な感じになっていると思います。

動画のサムネイルは賢者ルシェンダにするか迷いましたが、グランゼドーラ王と王妃が映っている場面にしました。

アンルシアは映ってなくてもいいと思ったのですが、アリオス王とユリア妃が2人で映っていて、尚且つユリア妃のホクロが映っているところがいいなと思っていたら、この場面になりました。

ただ、それでもこのサムネイルだと、ユリア妃のホクロはよく見てわかるかどうかくらいで、見辛いかもしれないですが。

ユリア妃の顔のホクロはアンルシアと同じ場所にあるので、アンルシアに遺伝したということなんだろうと思います。

サムネイルは変更することもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ