今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス3月20日~ [源世庫フルポティは植物系ほか]

2022年3月20日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)とパニガルムのボスを紹介します。



[万魔の塔の攻略!]

[ゲルヘナ幻野の征伐!]

[釣りの求道者!]は釣りを3回するお題です。

[古代遺跡の探索!]はゼルメアを1回。

[過去の幻影の打倒!]は強戦士の書の強ボスを3回倒すお題です。

このあとすぐに強戦士の書でグレイツェル強とネルゲル強と戦ってみたのですが、冥獣王ネルゲル強も1回分にカウントされるらしく、これで強ボスを3回倒すお題を達成することができました。

時間がない時とかにいいかもしれないですね。


6.1で新宝珠が追加されているので、今週は達人クエストも載せてみることにしました。

宝珠は1つ減りますが、ベリアルよりも迅速な悪夢の右手強討伐の方が楽かもしれません。


今週から万魔の塔でギラムから交換できる報酬が増えます。

紋章や大紋章が作りやすくなりますね。


これは先週のアプデ後からですが、五の災壇が追加されましたね。

2ページ目にあるので、公式放送とか事前情報を全く見ていない人は気が付かない可能性もあるかもしれません。

昨日、先週の分を消化する時に五の災壇に初めて行ってみたのですが、序盤はゾンビ系の敵が多く、中盤からは物質系の敵が多くなったりして、途中これまでの災壇に出てくる中ボスや最後のボスなどが出てましたね。

ここからは今週から追加されたパニガルムの新ボスについて書いていきたいと思います。

今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス3月20日~ [源世庫フルポティは植物系ほか] 

バージョン6.1でパニガルムに追加された新ボスは源世果フルポティです。


見た目はドラキーの変異種ドラポヨロンの色違いですね。


初見は魔戦で行って源世庫フルポティの弱点属性を確認してみました。

炎以外は属性耐性がありますね。

魔戦ならファイアフォースを使いたいところです。

魔法使いなどが活躍できそうですかね。

初見だったのもあるかもしれないですが、見た目とは裏腹に結構強かったです。

氷系や光系や闇系などの様々な属性の強力な攻撃を使ってきました。

制限時間には間に合いましたが、慣れるまでは周回するのに時間がかかるかもしれません。


ドラキーっぽいから鳥系かと思っていたのですが、源世果というくらいなので植物系でした。

まめちしきを見てみたところ元の果実にドラキーがかみついたからこの姿になったんだとか。

植物系のボスってドラクエ10には野菜三銃士以降なかなかいなかったので、ようやく植物系ベルトなどが役に立つかもしれないですね。


これはフルポティを倒す前ですが、女神の木がレベル12になるのに必要な創生珠の数がわかりました。

レベル11になるのに必要な創生珠が13個で、レベル12になるのに必要な創生珠が15個でした。

女神の木は10か所あるので、全部をレベル10からレベル12にするのに必要な創生珠は280個ですかね。

毎週、初回だけはレインボーログなどを合わせると30個以上の創生珠が手に入るので、面倒ですが少しずつやっていれば、いずれ終わりますかね。

というわけで、6.1のアップデートから次の週になった時点で追加されたものなどを記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ