春イベント『花散らす低気圧』が始まった

2022年3月31日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


春イベント『花散らす低気圧』が開催中です。


3月30日(水)12時から4月10日(日)23時59分までです。

春イベント『花散らす低気圧』が始まった


ざっくりとイベント内容などを紹介してみたいと思います。


いつもの春イベントと同様にグレン・ジュレット・アズラン・ガタラ・オルフェアにいるベラに話しかけます。

オルフェアだとこの場所にいます。


今年は何事もなく春を呼ぶことができたようなのですが、やっぱりトラブルがあって祭りを開くことができないようです。


スラサポ屋スラベルに話しかけると好きな色のスライムに変身することができます。

ここから先はなんとなくチェリースライムで進めています。


新作家具が売っています。

とりあえず一通り買ってみました。

まだ飾っていないのですが、庭具の雷雲ライトが気になっています。


この場所にいるタイフゥに話しかけます。

それからポワンのところに戻って話しかけると、春イベントの衣装をもらいに行く流れになります。


ジュレットのさいほうギルドの2階にいるアーレルに話しかけると春イベントの衣装がもらえます(クエスト中はレンタル衣装の扱いですが)。

衣装は2種類あって、これが応援団の方です。

これでもだいぶきつい恰好ですが、


チアリーディングの衣装の方がもっとひどいですね。

ここまでくると人間男よりもオーガ男の方が似合いそうだとか考えてしまい、慣れって怖いなと思いました。

何のためにドラクエをやってるんだろうという瞬間でもあります。


次はカミハルムイ南に向かうと、町から出て割と近くにタイフゥがいます。

イベント衣装を着たまま、このマップにいるモンスターを倒すことになります。

ピンクモーモンの点数が高いです。

まさか昔に流行ったらしい(その頃はまだドラクエ10をやっていなかったのですが)ピンクモーモン狩りをすることになるとは思ってもみませんでした。

若干、他のプレイヤーさんと取り合いみたいになりながらも20点以上になり、タイフゥに話しかけると、クエストが進みます。


ポワンに報告するとクエスト『花散らす低気圧』がクリアになります。

この時点では大嵐メダル800枚をもらっても何なのか意味がわかりませんでしたが、


これらの地方にいるタイフゥに話しかけて、時間制限内にさっきと似たようなモンスター狩りをすると大嵐メダルがもらえるようです。


大嵐メダルで交換できる景品はこんな感じです。


あと、イベント会場では過去の春イベントでもらえたチューリップの傘が6種類もらえますので、欲しい場合はお花大好きプラパーから手に入れましょう。


オルフェアの町から出て、割とすぐのところにタイフゥがいました。

オルフェア地方東にいるグレムリンが5点で他のモンスターは1点で、5分以内の制限時間戦うことになります。

ドルボレースみたいに一定時間の間隔で討伐イベントが行われているような感じで、タイミングが合わないと、何分後に話しかけてと言われます。


5分間やってみて、得点が3300点くらいでした。

おそらく同じマップにいる他のプレイヤーさんたちとの共同イベントになっているのか、明らかに自分が狩っている点数よりも多くなっています。

周囲を見ていると、まもの使いでエモノ呼びをしていた方が結構いたので、エモノ呼びやくちぶえなどが有効だったらそうした方が効率が良さそうに思いました。


大嵐メダル400枚がもらえたので、さきほどの初回報酬の800枚と合わせて、


春風応援ポーチ(大嵐メダル1200枚)と交換してみました。

別にいらないといえばいらないんですけどね。

とりあえずサブキャラの分なども期間中にクリアできればいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ