第9回アストルティア・ナイト総選挙の結果が [フェスタ・インフェルノ開催中(デルメゼ)ほか] ※追記(今週のエピソード依頼帳)あり

2022年3月13日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


ありましたね。


普段は日曜日の記事はエピソード依頼帳などを紹介しているのですが、先に記事にしたいことが溜まっていたので、エピソード依頼帳については3月13日の正午過ぎくらいにここにツイッターを引用したものを貼る予定でいます。



※今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)を追加しました。 

第9回アストルティア・ナイト総選挙の結果が [フェスタ・インフェルノ開催中(デルメゼ)ほか]

まずはアストルティア・ナイト総選挙の結果からです。



ちょっと最初だけ、もったいぶってしまってすみません。


ラグアス王子でしたね。

今年のクイーンはウェブニーだったので、両者ともプクリポが制覇した年になりました。

今後、ナイトとクイーンはウェナ諸島の福引の1等の景品でスタンプが出るようなので(バージョン6.1ではナジーンとイルーシャの印章が追加されます)、そのうちラグアス王子とウェブニーのスタンプも出るのでしょうね。


優勝者に話しかけるともらえる今回の景品は、しぐさ書の「ブレイク」です。

ブレイクダンス的なことなのかと思ったら、休憩する方のブレイクだったみたいですね。

以前にもお伝えしましたが、今回のイベントの景品は受け取り期間が短いので、ご注意下さい。

3月15日(火)23:59までです。

この記事が公開されるのは日曜日なのですが、残り期間が月曜日と火曜日で、あっという間に受け取り期限が過ぎてしまいますので、サブキャラなどでももらい忘れないように優先して早めにもらっておいた方が良さそうです。

これをお知らせしたかったので、エピソード依頼帳が更新される時間よりも前に記事にすることにしました。


投票結果ですが、ラグアス王子が圧勝していたようですね。

やはりプクリポに勢いがありますね。

中間発表では4位だったユシュカがかろうじて3位以内に入りました。

実はその順位の変化がなければ、1~3位のキャラは順位こそ違いますが去年と同じキャラだったんですよね。

ファラスとラウルの順位は真ん中辺りですが、ストーリーなどにはしばらく登場していないことを考えると、それでも根強い人気で健闘した方ではないでしょうか。

運営推薦枠のラダ・ガートとハクオウがいずれも7位と8位ということで、やはり無理して参加させているからなのか、投票数が少ないのですかね。

去年、冒険者の広場の方で行われていた大予選会1~19位の発表は、もしかするとバージョン6.1のアップデート後になるかもしれないので、機会を見つけてまた記事にできたらいいなと思います。

ここからはフェスタ・インフェルノの情報です。

フェスタ・インフェルノが開催中です。


デルメゼは3度目ですね。

デルメゼと戦えるのは3月14日(月)の午前11時59分までです。

最終日は午前中で終わってしまうので、余裕を持って早めに行っておいた方が良さそうです。


天獄は記事にしたりしなかったりなので、あくまでもフェスタ・インフェルノのついでにお知らせする感じなのですが、3月13日(日)17時59分まで開いています。

この記事が公開されるのが日曜日なので、その日の午後6時前には終わってしまいますが。

今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ