6.1のストーリーをクリアしました [途中でチームレベルが74になりました他]

2022年3月29日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今回は文字通り6.1のメインストーリーをクリアした話なのですが、基本的にはネタバレなしで感想などを書いていきたいと思います。


ストーリーを進めている途中で、チームレベルが上がったり光る白宝箱が出たりしたので、その話も書くつもりですが、そこには少しネタバレ要素が含まれているので、その点はご注意下さい。

6.1のストーリーをクリアしました [途中でチームレベルが74になりました他]


先週は何日か体調を崩していたり、忙しい日もあったので、始めるのが少し遅れて、ようやく3日前くらいからストーリーを進めました。

だいたい1日3~4時間くらいずつキリのいいところまでやって3日かかったので、合計だと10時間を超えているかもしれないですね。

いつものように動画を撮りながらだったので、キャラクターボイスなどを飛ばさずに見ているから長くなってしまったのもあると思います。

なので6.0ほどではないにしても6.1も長かったなという印象が残りました。

おそらくボリューム的には4.0や5.0も長かった反面、4.1や5.1が短めだったのに比べると、6.1のストーリーはその割には長かったという感じですかね。

さっきまでストーリーをやっていたくらいなので、まだ動画の編集はしていないのですが、編集するのが辛そうな感じは既にしています。

事前情報にあった通り、ドワチャッカやウェナ諸島やエルトナなどがそれぞれ舞台になっているのですが、それの1つ1つが長めで、それ以外の序盤と終盤が短めなので、キリのいいところで動画を区切ると、1本あたりの動画の時間にばらつきが出そうな予感がします。

動画は今月中は間に合いそうにないので、さらに遅くなってしまいそうですが4月中に出せたらいいなと思っています。

そして、今回はストーリーを進めている途中で、チームレベルが上がるということがありました。


ちょうどウェナ諸島の話を進めている時だったので、ジュレットの町で報告してチームレベルが上がったのですが、背景が実はちょっと特殊になっていてネタバレ要素が含まれています(これだけだと良く見てもわからないかもしれないですが)。

ストーリーを進めている間にも何度かチリンチリンとお題を達成した時のドラキーが出てきて、バラモス強を倒すとレベルが上がりそうだったので、ストーリーを中断して、バラモス強だけ倒しに行ったりもしました。


チームレベル74でレタスが解放されました。

現状ではチームレベルの上限が75までなので、のんびりやっていても6.1の期間中にはカンストできそうですね。

チームレベルが70になってからも報告は毎日するようにしていたのですが、チームクエストはあまりやってなかったので、チムメンさんに感謝です。

ここからは新マップと新モンスターが少し映っていますので、ネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。


一応、新マップにいる新モンスターを見かけたら戦うようにしているのですが、むくろカサゴを倒したら光る白宝箱が出ました。

初めて倒したモンスターなので、何を落とすのかもわからない状況での光る白宝箱はむしろ焦りますね。


魔侯爵のこてのヘナトス埋め尽くしでした。

白宝箱を開けて、こて(腕装備)だったことに気付いた時は、通ドロやレアドロの埋め尽くしだったらいいなと期待したのですが、まず出ないですね。

せっかくなのでまだ持っていますが、そのうち捨ててしまうかもしれません。

最後に、また編集時などに視聴することになるので、その時にも確認してみるかもしれないですが、キャラクターボイスの監修が6.1でちょっと甘いのか、甘噛みまではいかないにしても微妙に間違って聞こえるようなところが数か所あったように感じました。

スケジュールが厳しかったのか、それともちゃんと聞いてないままオッケーしてしまったのか、些細なところではあるのですがちょっとそこが気になりましたね。

6.1のストーリーについては、また編集が終わって動画を公開したら記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ