今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス3月6日~ [チームレベル73になりました他]

2022年3月6日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)とパニガルムのボスを紹介します。



[万魔の塔の攻略!]

[ジャリムバハ砂漠征伐!]

[魔法の迷宮の攻略!]

[強大な敵の打倒!]は破界篇のボスなのでシドーです。

[侵略からの防衛!]

シドーは面倒なお題ですが、このあとすぐ行って達成してきました。

他のお題は割と普通なのでそこまで面倒ではないのですが、報酬が地味ですね。


今週のパニガルムのボスは源世鳥アルマナです。

パ二ガルムは6.1で道中のボスの調整や転職神官の設置などが行われるようです。

6.1では女神の木のレベル上限開放もあるので、アップデート後はサブキャラの分は後回しになるかもしれません。

ここからは日曜日の記事の後半は雑談枠にしているのですが、今回は記事で紹介するタイミングを逃してしまったチームレベルの話をしたいと思います。

今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス3月6日~ [チームレベル73になりました他]

バージョン6.0でチームレベルの上限が75までになりました。

チームレベル70でチームドルボードに馬タイプが追加されてからは、割とのんびりやってます(それでもやってくれているチムメンさんには感謝です)。


先日、チームレベル73になりました。

本当はレベルが上がった瞬間のドラキーの演出などもスクショにしたいところなのですが、チーム名が表示されている場所とかぶってるんですよね。

別にチーム名を公開しても怒られないとは思いますが、チームリーダーではないですし、特にチーム名を公表する必要性を感じないので、載せないようにしているだけなのですが。

チームレベル73になるとチームユニフォームやチームドルボードのカラーリングに「アンバー」が追加されます。


一応、これはチームレベル73になった直後ですね。


その後、記憶違いでなければ、聖守護者のお題を初めて見かけました。

チーム経験値が結構高いですね(オレンジになっているのは前日のお題をクリアしていないことで経験値が増えている状態というのもあるのですが)。


これも前日のお題をやらなかったことでチーム経験値が増えているのですが、かっちゅうアリ討伐で1846Pは敵の強さの割に多いような気がしたので、記念にスクショを撮ってみました。

先日の超DQXTVの6.1情報ではチームレベルの上限開放がありませんでしたね。

6.0の間で特に意識せずにチームレベルが70から73になっているので、6.1でも4ヶ月くらいアップデート間隔があると考えれば、自然と75になりそうな気がします。

あと、最後に雑談枠なのでチームレベルの話題とは関係ない話も少し書きますが、ドワーフ男でバージョン2.1のストーリーを開始しました。

6.1のアップデートまであと10日ほどなのを考えると、これからクリアして動画を編集して記事にするとなると、結構時間的に厳しい面もあるのですが、できれば間に合うようにしたいなと思っています。

まだ途中なのですが、やっぱり2.1を進めているとレベル100以降の上限開放クエストができたり、スキル150までの上限開放ができたり、学園や魔塔にも行けるようになりますし、夢現篇などもできるようになったり、メガルーラストーンをもらえるクエストができるようになったり等、やれることが一気に増えるんですね。

もう何年もドワーフがレベル99でスキル100までだったので、多少無理してでも2.1は進めてみたいと思っていました。

なるべく間に合うようにしたいですが、間に合わなければ動画は6.1のアップデート以降とかになるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ