海賊の特訓が終わりました [第9回アストルティア・ナイト総選挙大予選会1~19位ほか]

2022年3月17日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


6.0の期間中に終わらないと思っていた海賊の特訓ですが、あれから最後の1日で頑張りました。


以前から海賊以外の職業で特訓が終わっているのは伝えていたのですが、このスクショだと海賊が2ページ目なので載ってないですね。


おとといで4000くらい、昨日で8000くらいのところから一気に14000まで終わらせることができました。

使いすぎない程度にメタル迷宮券を使用しました。

特訓元気玉の10分でメタル迷宮券を3周することができるので、残りの1分で強戦士の書で魔女グレイツェル強と戦って、元気タイムで特訓スタンプ1200とかでした。

ちなみに特訓に限らずですが、メタル迷宮券を使用する前には元気玉や特訓元気玉を持っているか確認してから入った方が良いことがわかりました。

メタル迷宮券を使用して中に入ってしまうと、まほうのかぎを使って外に出ることはできてもメタル迷宮券が戻らないけどいいですか?となるので、事前に元気玉を用意しておいた方が良いです。

今日は特訓目的で他の強戦士の書のボスとも久々に戦ってみたのですが、サポに魔剣士を入れていたのもあると思いますが、海賊でも自分の歴代の討伐タイムを更新できたりしたので、強戦士の書で特訓するのも良いと思いました。

6.0の期間中は無理だと諦めていたくらいだったのですが、なんとか海賊の特訓が終わったので報告も兼ねて記事にしてみました。

ここからは第9回アストルティアナイト総選挙の大予選会(去年に冒険者の広場で行われていた方の投票)の1~19位の結果が発表されていたので、その件について書いてみたいと思います。

海賊の特訓が終わりました [第9回アストルティア・ナイト総選挙大予選会1~19位ほか]

1~19位の順位はこんな感じでした。

順位候補者名
1位ラウル
2位ユシュカ
3位ファラス
4位ギルガラン王子
5位城主ダストン
6位プクラス
7位パドレ
8位クオード
9位フォステイル
10位ベルトロ
11位ナブレット団長
12位リソル
13位ズーボー
14位ザンクローネ
15位聖光教主
16位トーマ王子
17位ペリポン
18位カンダタ
19位アスバル


大予選会からは1~3位までが本選に出場したのですが、ラウルが1位だったんですね。


ユシュカが2位でファラスが3位でここまで本選に出場できたのですが、4位はギルガラン王子だったので惜しいというか、もしギルガラン王子が3位以内に入っていればボイス付きになってラダ・ガートと並んでオーガ男が2枠になるところだったんですね。


7位のパドレはアストルティア・クイーンでのメレアーデのように、ボイス付きで見たかった人などの票が入っているような気がします。


12位にリソルがいて、学園キャラがここに入っているのはすごいですね。


15位の聖光救主は大きいプクリポなので、プクリポ人気で順位が上がっても良さそうですが、やっぱりプクラスやナブレット団長やペリポンなど、プクリポの候補者が多いと票が割れてしまうんでしょうかね。


アスバルが19位だったのは思っていたよりも順位が低いと思いました。


ユシュカが本選では3位に入りましたが、ナイト総選挙はヒューザやラグアス王子が強いので、予選会はある意味では優勝を目指すというよりは声を付けて欲しいキャラを選ぶ感じになっていくのかもしれないですね。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ