インフェルノフィーバー8日目(デルメゼ)

2022年8月31日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



インフェルノフィーバーも残り2回になりましたね。

インフェルノフィーバー8日目(デルメゼ)

8日目はデルメゼです。


デルメゼと戦えるのは8月31日午前5時59分までです。

午前6時からはバラシュナになります。


まず最初は人間男から挑んできました。

いつも普段のフェスタ・インフェルノで一通り倒しているので、安定の討伐でした。

僧侶で参加しました。


プクリポも僧侶で参加しました。

このキャラではデルメゼ討伐は初めてです。

全滅しかけた場面もあったのですが、向こうの僧侶さんが多分ブレス100%で、1人だけ生き残ったところから立て直しての討伐でした。

危なかったですね。

そして、3キャラ目のドワーフ男ですが、おとといのガルドドンで良いところがなかったので、参加すること自体を迷っていたのですが、


なんと、結果的には3キャラの中で一番早く討伐することができました。

ムチ盗賊で罪悪感がありながら自分なりには頑張ったつもりですが、ムチがクラッシュチェーンで物理系に強いこともあってか、思っていたよりはダメージが出ていました。

もし最初の1回で勝てなかったら諦めていたと思うので、これはオートマッチングした方たちに感謝の気持ちでいっぱいです。


まさかドワ男でデルメゼを倒せる日が来るとは思ってもみませんでした。


今まではコインボスのスライダークを倒した時の称号にしていましたが、防衛軍の蒼怨の屍獄兵団のボスを倒した時の称号と組み合わせて、「蒼怨の邪蒼鎧デルメゼ」にしてみました。

さすがにバラシュナは実質的に参加できる職業が限られているような感じがするので、盗賊は無理そうですが、人間男とプクリポで挑戦できたらいいなと思います。

最後に話は逸れますが、8月30日でWiiUと3DSのチャージが本体からはできなくなりましたね。

ただ、ニンテンドーアカウントと紐付けていれば、ニンテンドーアカウントにチャージした分がWiiUのeショップの残高に反映できることを確認したので、ホッとしました。

それもいつまでなのか、という気がしたので、ここ何日か3DSやWiiUのゲームを買える時に買っておこうと思って、実際にいくつか購入しています(バーチャルコンソールなどのダウンロード販売の方ですが)。

今はドラクエ10の動画がほとんどですが、ドワーフ男のバージョン3のストーリーが終われば、その分の空いた時間で別のゲームの動画も作れたらいいなと思っています。

まだWiiUのバーチャルコンソールでいくつか買うつもりでいるのですが、欲しいのがたくさんあって迷っていますね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ