インフェルノフィーバー7日目(メイヴ)

2022年8月30日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



インフェルノフィーバー7日目に参加してきました。

インフェルノフィーバー7日目(メイヴ)

7日目はメイヴでしたね。


メイヴと戦えるのは8月30日(火)午前5時59分までです。

午前6時からはデルメゼになります。


話は少し遡りますが、プクリポのキャラの庭に設置しているワープ装置・フェスタをドワーフでも使えるのか試してみました。

権限の設定で許可しているからかもしれないですが、普通に使えましたね。


盗賊しか育てていないキャラですが、メイヴは問題なく倒すことができました。

次のデルメゼとその次のバラシュナは、このキャラだと厳しそうな気もしますが。

そういえば話は少し変わりますが、これからドワーフ男のキャラでバージョン3のストーリーを進めるための準備で、以前からなんとなく、してみたかったことがあります。

ドルセリンをチャージできるタンクというんですかね、最初は1個ですがサブクエストをやると2個になって、現状では最大3個にすることができます。

このキャラではバージョン1のストーリーを進める時に1個の状態で、バージョン2を進める時に2個にしていたような気がします。

なのでバージョン3を進める前にドルセリンをチャージできるタンクを3個にしたかったのですが、クエストの一覧になかったので受注条件を調べてみたところ、バージョン4.3のストーリーを進めている時に受けられるクエストだったんですね。

こればかりは仕方ないので諦めるしかないですね。


プクリポのキャラでもメイヴに行ってきました。

昨日のガルドドンの時のまま僧侶で行きました。

ヒーラー職だとマッチングが早いですね。

プクリポのキャラでは、このあとバージョン6.2のストーリーを始めて、途中までですが結構進みましたね。


最後に人間男のキャラでは珍しく赤箱も一緒に出ました。

これでわだつみのしずくが20個になりました。

この前、レグナードを倒した時に常闇の砂が20個になって、ダークキングを倒した後はダークゼリーが19個になったので、もしかしたらどこかで通常のフェスタ・インフェルノを参加し忘れているのかもしれないですね。

フェスタ・インフェルノが実装される前に常闇の砂とダークゼリーとわだつみのしずくを30個にして使い切っていたはずなので、記憶が曖昧になっていますが、どこかで数が違ってきていますね。


庭具の設置数は上限になっていないものの、置く場所がなくなってきましたね。

2階にベランダがあるタイプの家キットに、10周年福引券のモンスター像(シドーなどのボスキャラ)とインフェルノフィーバーでもらった常闇や聖守護者のボスの像をまとめて設置しているのをツイッターで見かけて、カオスになっていて面白そうに思いました。

ピラミッドの家だと庭が狭いので、なかなか置きづらいですね。

マイタウンとかなら十分に設置できそうですが。

インフェルノフィーバーも残り2回となりました。

人間男では全部クリアしたことがあるので問題ないと思いますが、初挑戦になるサブキャラがどこまで行けるのか不安でもあり楽しみでもあるような感じがしています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ