モンスターバトルロード協力チャレンジバトル2日目が [3キャラでおためしレアカラー券ほか]

2023年5月12日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログを更新する時間の都合で1日遅れてしまうのですが、モンスターバトルロード協力チャレンジバトル2日目に追加された敵と戦いました。



ルベランギスの強さ1と、


防衛軍ですね。

ルベランギスは深淵の咎人たちでの戦闘とほぼ同じような強さだと思いますが、時間制限がないので、よほどマッチングの組み合わせが悪いとかじゃない限りは、いずれ倒せそうな感じがしましたね。

一応、3キャラでやって一度も全滅しなかったのですが、それでも全滅することもありそうだったので、それなりに準備した方が良さそうでした。

防衛軍の方は、実際の防衛軍と同じスケジュールで戦うことになるので、弱い兵団の時間帯にいけば、割とあっさりいけると思います。

たまたま人間男の時は闇朱の獣牙兵団で5分ほどで討伐できたので楽でした。

他のサブキャラ2人は敵が変わって、蒼怨の屍獄兵団だったのですが、それでもたまたまかもしれないですがどちらも無傷防衛でクリアすることができました。

防衛軍はドラゴンビートがあるモンスターだったら機神の眼甲が不要で、テンションが面白いくらいガンガン上がるのですが、仲間モンスターだと勝ちどきの宝珠のような効果があるのもいますがMPの枯渇が気になる場合もありましたね。

今日は3キャラで、ルベランギスと防衛軍を1回ずつやって終わりました。


防衛軍でビクトリーチップ・紫が手に入ったので、バッジ交換券・虹が交換できるようになりました。

これで既に戦える敵だけで、交換しようと思えば一通り全部交換できるようになりましたね。


ルベランギスでビクトリーチップ・青が手に入るようになったので、おめかしレアカラー券や他のアイテムにも交換できるようになりました。

まだ3日目以降も敵が追加されていくので、一通り戦っていきながら、あとでビクトリーチップが足りない分は周回して交換していこうと思っています。

今回は3キャラで、おめかしレアカラー券と交換して、早速モンスターカラーを変更したので、ざっくりと見て終わりにしたいと思います。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトル2日目が [3キャラでおためしレアカラー券ほか]

まず最初は人間男で、やみしばりの色を変更しました。


ゴーストベリー色にしようか迷ったのですが、いつの間にか追加されていた知の盟主色にしてみました。

人間男は過去のイベントでおめかしレアカラー券をもらえる分は全部もらっているのと、お宝の写真でも1回か2回くらい出たことがあるのと、ショップポイントでも普通のおめかしカラー券に交換したことがあったので、仲間にしているモンスターのほとんどは何かしらの色に変更できるようになっていますね。


プクリポの分ではキラーマシンをバイオキラー色にしてみました。

タイプGの赤も良かったのですが、バイオキラーの紫っぽい感じも良いと思いました。

キラーマシンとメタッピーなどは人間男では育てていないので、こっちのキャラでしか使えない分、ちょっと思い入れがあるのですが、しばらく放置しているので転生回数が少なく、イベントには参加してないですね。

唯一、転生回数14回でカンストしているモーモンの育成が終わったので、次くらいには育てておきたいと思います。


最後はドワ男の分ですが、デビルアーマーを魔人兵士色にしました。

エンゼルアーマー色にしようか迷ったのですが、人間男のデビルアーマーが魔人兵長色でシルバーなので、こっちはゴールドにしてみました。

先週、このキャラではリザードマンが転生14回レベル50に初めてなって、2体目で育っているのがデビルアーマーです。

リザードマンが装備している片手剣や防具などを流用できる仲間モンスターを育てていきたいですね。

このキャラではミニュアデスの盾と聖守護者のゆびわの組み合わせで、大戦鬼セットなのですが、混乱と封印と幻惑などの状態異常耐性が意外と豊富なので、なるべく買い換えないで使い回したいんですよね。

というわけで、まだこれからも敵が追加されていきますが、なるべくその都度、戦って記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ