モンスターバトルロード協力チャレンジバトルが始まった

2023年5月11日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



個人的には新コインボスよりも楽しみにしていたモンスターバトルロード協力チャレンジバトルが始まりました。


開催期間は2023年5月10日(水)正午12:00から5月28日(日)23時59分までです。


ビクトリーチップでのアイテム交換は2023年5月10日(水)正午12時から6月4日(日)23時59分までなので、イベントが終わってから一週間の猶予があるみたいですね。


このブログでは更新する時間の都合で、日付的には1日遅れてしまうのですが、なるべくその日に追加された敵についてブログの記事にしたいと思っています。


今回は1日目から戦える敵などについて書いてみたいと思います。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルが始まった

1日目から戦えるのはエビルプリーストとランダムバトル・混沌の2種類でしたね。


エビルプリーストはコインボスの時とは結構違っていて、スモールグールが複数お供に出てきて、そんなに強くはないのですが、なかなかスモールグールのHPが高いのか倒すまで時間がかかりますね。


ランダムバトル・混沌は文字通り、ランダムで色んなボスの組み合わせになっています。

何回かやってみた中で、ダークキングやジェルザークなども出てきたのですが、実際のよりは弱かったので、バトルロード用に調整されているのかもしれません。

今回は初日なので、ビクトリーチップで交換できるアイテムも見てみたいと思います。


おめかしレアカラー券は今回もあるので個人的には楽しみにしています。

初日ではビクトリーチップ・青が手に入らないので、2日目以降になりますかね。


2ページ目はバトルロードチケット60個と、各職業の経験値の古文書が並んでいます。

バトルロードチケットは前回の分も消化できていないので、普段からやらないと貯まる一方ですね。


3ページ目も各職業の経験値の古文書が並んでいます。


4ページ目で残りの職業の経験値の古文書と、今回の協力チャレンジバトルで追加された見た目装備などが並んでいますね。

新しく追加されたのはダークペルシャの杖から鬼人の大盾までです。

らいじんの太鼓が斧で、巨象のフライパンがブーメランだったのが少し意外でした。

以前は交換済みの見た目装備も白文字で表示されていたので、わかりにくかったのですが、交換済みのはグレーアウトしていてわかりやすくなりましたね。

あと、地味にガーディアンの経験値の古文書も初めての追加になります。

初日は3キャラで2種類の敵を1回ずつやって終わりました。

各キャラで欲しいアイテムなどを見ながら、なるべく3キャラとも取り切りたいですね。

サブキャラの分をやってて、プクリポの方は転生回数14回の仲間モンスターがモーモンだけだったのですが、レベルが46だったので参加する前にレベル上げをして、レベル50にしてから挑みました。

ドワ男の方は先週バージョン3.5後期ストーリーをクリアするのに合わせて、リザードマンだけですが転生14回のレベル50になっていたので、敵にもよるかもしれないですが初めてがっつり参加できそうです。

人間男では、いたずらもぐらがたまたまセットされていたので、そのままで参加しました。

会心とすばやさと氷属性攻撃を盛ってるような装備やバッジになっていて、自分でバイキルトも使えますし、開幕から超とうこん討ちでテンションマックスにしたり、連撃なぎはらいで攻撃すればダメージ上限1999以上になるので、なかなか良かったですね。

あえてザオリクではなくタコメットのバッジでザオラルを使えるようにしているのですが、これは素早さも上がるからですね。

初日なのでマッチングしやすかったですが、もしマッチングしづらい場合はホイミスライムなどのヒーラー系の仲間モンスターで挑んだ方がマッチングが早いかもしれません。

テンの日と天獄もかぶってしまい、久々になんかやることが多いという感じがしましたね。

明日以降もイベントが続いて、新たな敵が追加されるので、機会があればまた記事にしたいと思います。

すでに追加される敵が、ほぼ判明していて、防衛軍は以前からありましたが、今回は深淵の咎人たちのボス(ルベランギスやアウルモッド)とパニガルムもあるみたいですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ