ドラゴンクエストの日に『大魔王ゾーマへの挑戦・再演』を 【動画あり】

2023年5月27日土曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



日付が変わって5月27日になりました。


本日はドラゴンクエスト1の発売日にちなんで、ドラゴンクエストの日となっています。


ドラクエ10オンラインで行われている期間限定イベントの『大魔王ゾーマへの挑戦・再演』をドラゴンクエストの日にやってみたのですが、ゾーマにキャラクターボイスが付いてからは、まだ動画にしたことがなかったので、動画を貼ってみます。 

ドラゴンクエストの日に『大魔王ゾーマへの挑戦・再演』を 【動画あり】


良かったらチャンネル登録お願いします。


サブキャラでやってみました。

このキャラでも過去のイベントをクリア済みなので、道中をスキップして、いきなりゾーマと戦っています。

ちなみに5年ほど前に、人間男のキャラでは道中をカットせずに前半と後半に分けて動画を出したこともあります。

戦闘は多少ぐだぐだ感があるかもしれないですが、6分台って倒せたので、良いくらいかなと思いました。

戦闘後はイベント用のアイテムと交換して、白チャットしているところを動画に入れるために、周りに迷惑がかからないようにピィピの宿屋に移動しています。

NPCのパヤノドンのとなりにいますが、特に意味はないです。

前回のイベント報酬だったゾーマ印章を使ってから、今回のイベント報酬のいてつくはどうレンズとルイーダ印章を使っています。

動画はそこで終わりですが、ドラゴンクエストの日にゾーマイベントをやることができて、ちょっとだけ感慨深いです。

ドラゴンクエスト1は1986年に発売されたようなので、今日で37周年を迎えました。

37周年おめでとうございます。

昨日はドラクエ10のオフライン版のバージョン2の発売日(厳密にはダウンロードコンテンツなので配信日になりますが)だったのですが、プレイできないなどのトラブルがあったそうですね。

色々大変そうでしたが、記念日ということで、ここでは気持ちを切り替えてお祝いしたいと思います。

今日の19時くらいに堀井雄二さんのツイッターアカウントで、問題が出題されるそうです。


先日はお昼12時に出題される告知だったのですが、時間帯が変更になりました。


一番早く問題が解けた方には、人生はロールプレイングお皿がプレゼントされるそうです(同タイムの場合はその中から抽選)。


お皿がもらえるかどうかは厳しそうな気がしますが、どんな問題が出題されるか楽しみにしたいと思います。


今回はこの辺で終わりにします。


動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ