バージョン3ストーリーの動画 [ドラゴンクエスト10オンライン]

2023年5月28日日曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



バージョン1からバージョン6.4までストーリーの動画が繋がったので、バージョンごとに動画の再生リストをまとめて貼ってみることにしました。


今回はバージョン3の動画です。


バージョン3のストーリーは3.0から始まって、3.5後期で終わります。


最初にそのバージョンの初回の動画を貼って、その次にそのバージョンの再生リストのリンクを貼る順番にしたいと思います。


バージョン1の動画はこちらです。


バージョン1ストーリーの動画 [ドラゴンクエスト10オンライン]


バージョン2の動画はこちらです。


バージョン2ストーリーの動画 [ドラゴンクエスト10オンライン]


バージョン4の動画はこちらです。


バージョン4ストーリーの動画 [ドラゴンクエスト10オンライン]

バージョン3ストーリーの動画 [ドラゴンクエスト10オンライン]

バージョン3.0『いにしえの竜の伝承』




バージョン3.1『聖炎の解放者』




バージョン3.2『氷雪と恵みの彼方へ』




バージョン3.3『闇を抱く月光の楽園』




バージョン3.4『真実は蒼き水の深淵に』




バージョン3.5『真実は蒼き水の深淵に』



以上になります。

バージョン3.5後期のストーリーを公開したのが今月の初旬くらいだったので、割と最近になって完結しています。

補足情報としては、バージョン3.2の初回の動画が、配信者IDを表示し忘れるという痛恨のミスがありました。

現状ではドラクエ10オンラインの動画配信のガイドラインで、配信者IDの表示が必須になっているため、苦肉の策でムービーなどを組み合わせて再現しているような内容になっています。

一部、村長のセリフはどうしても撮り直しも再現もできなかったので、画面上に村長のセリフを張り付けることで対応しています。

自分のミスとはいえ、今までで一番辛いミスだったかもしれません。

バージョン3.4の最終回の動画では、天水の聖塔での謎解き要素がぐだぐだになってしまい、途中でキャラがチャットで補足しながら、大幅にカットしている部分があります。

バージョン3.5のストーリーは前期と後期で分かれているのですが、再生リストは1つにまとめています。

3.5の再生リストの順番だと、1~3話が3.5前期ストーリーで、4~7話が3.5後期ストーリーになっています。

3.5後期ストーリーの最終回にはラスボス戦やエンディングが含まれています。

バージョン3クリア後に新エテーネ村を復興する内容のクエストが追加されるのですが、これがメインストーリーの扱いだったため、3.5ストーリーの再生リストの最後に入れています。

これでバージョン1~3まで、ほぼドワーフ男だったのですが、このキャラの冒険は終わりになります。

次回のバージョン4ストーリーの動画では4.0の最初の方だけプクリポのキャラですが、それ以後はずっと人間男になりますね。

ただ、このブログを始めたのがバージョン4.0の少し前くらいなので、ストーリーの動画としては3.5後期が一番最近になって作って公開したのに比べると、その次の4.0のストーリーが5年以上前の初期の頃の動画になるので、解像度とか動画の長さなどが今の作り方とは、かなり異なっていますね。

また機会があればバージョン4と5の動画も一覧にして記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ