どうぐ使いの新必殺技の宝珠だけ出ない [今週の達人クエストほか]

2023年5月22日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今回はブログを更新する時間があまりなかったので、軽めの記事です。

どうぐ使いの新必殺技の宝珠だけ出ない [今週の達人クエストほか]


普段は紹介していないのですが、気まぐれに今週の達人クエストを載せてみます。



ダークドレアム討伐!で宝珠5個や万魔の塔の二の災壇をクリアせよ!で宝珠4個などもありますが、簡単に達成できそうなお題は、どうぐ使いと行く!迅速な魔人エンラージャ強討伐!(宝珠5個)ですかね。


それに、このお題には偶然ですが因縁のようなものを感じました。



バージョン6.3で実装された新必殺技ですが、バージョン6.4もそろそろ終わるかもしれないという時期になっても、未だにどうぐ使いの新必殺技の宝珠だけが出ていません。


もちろん達人クエストはバージョン6.3以降も毎週やっていましたし、レベル上げが終わるまでは試練の門を毎週消化し、アクセ作りで魔法の迷宮を結構周回していたので、それなりにチャンスがあったはずなんですよね。


いずれはフィールドの敵が落とすようになるかもしれませんが、現状では達人クエストなどでランダムでしか手に入らないため、運が悪いとこんなに出ないものなんですね。


げんを担ぐわけではありませんが、これは自らがどうぐ使いになって、お題をクリアしてみたいと思いました。


これでアブゾリュートレイの極意が出たら、気持ちいいですよね。



お題をクリアして報告し、必殺技の方の光の宝珠を選びました。



 結果、既に所持している宝珠しか出ませんでした。


バージョン6.5前期のアップデートがいつなのか、まだわかりませんが、バージョン6.4の間に受けられる達人クエストは来週と再来週の2回か、せいぜい3回くらいでしょうかね。


出る気がしないですが、もし出るようなことがあったら記事にして報告するかもしれません。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ