モンスターバトルロード協力チャレンジバトル3日目が [フェスタ・インフェルノ(レギルラッゾたち)も開催中ほか]

2023年5月13日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



モンスターバトルロード協力チャレンジバトル3日目も早速やってみたのですが、その前に同じ日にフェスタ・インフェルノが始まったので、先にちょっと触れてみたいと思います。



レギルラッゾたちと戦えるのは5月15日(月)午前11時59分までです。

最終日は午前中で終わってしまうので、実質的に日曜日までにやっておくと良さそうですね。

前回フェスタ・インフェルノが開催されたのが、5月3日で変則的な時期だったため(普段は10日前後と20日前後と30日くらい)、次の開催時期が気になっていました。

5月12日だったということは、次のスコルパイドが22日くらいだとして、その次のダークキングが5月31日までにくれば、通常の周期に戻りそうな気もしますが、もしダークキングが6月1日以降になると、このまま変則的な傾向が続いていくかもしれないですね。

おそらく本来は4月末に開催される予定だったレグナードが、新コインボス実装のメンテナンスが予定されていたので、5月にずれてしまい、それからその後の開催日時が読みづらくなっていました。

次のスコルパイドが開催されるタイミングで、だいたいわかってきそうな気もするので、その時にまた考えてみたいと思います。

ここからはモンスターバトルロード協力チャレンジバトル3日目についてです。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトル3日目が [フェスタ・インフェルノ(レギルラッゾたち)も開催中ほか]

3日目に追加されたのは1種類のみです。


ランダムバトル・天獄が追加されました。

その名の通り、天獄のボスのランダムな組み合わせっぽいですが、


人間男で行った時は、霊廟の守護神が2体いたので驚きましたね。

他に霊廟の猛将が1体いたので、普段の天獄のやつと、ほぼ同じ組み合わせになっていました。

サブキャラでも似たような組み合わせだったのですが、


最後にドワ男の分をやった時は、冥府の君主2体と真紅の殺人機械1体だったので、こっちの方が大変だったかもしれません。

それぞれの冥府の君主がある程度HPが減ってくると、冥王の影を呼んでくるので、なかなか冥王だらけになって呪文攻撃などが重なると強かったですね。

今日は3キャラでランダムバトル・天獄を1回ずつやって終わりました。

ランダムバトル・天獄の2周目以降の報酬がビクトリーチップ・黄3個になるようなので、エビルプリースト(ビクトリーチップ・黄2個)よりも集めやすいかもしれないですね。

また明日以降もなるべく3キャラで参加したいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ