アイテムを交換するために必要な戦闘回数ほか [モンスターバトルロード協力チャレンジバトル]

2023年5月17日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今回は人間男の分で、モンスターバトルロード協力チャレンジバトルの報酬で欲しいアイテムを一通り交換することができたので、その話をしたいと思います。

アイテムを交換するために必要な戦闘回数ほか [モンスターバトルロード協力チャレンジバトル]

とりあえず青文字になっているアイテムは一通り全部交換しました。


1ページ目にある青文字のアイテムは全て交換することができましたね。


2ページ目はバトルロードチケット60枚のところだけですが交換することができました。

バトルロードチケットは前回の分も使っていないので、合計で200枚になってしまいましたが。

3ページ目は各職業の経験値の古文書が続いているので省略します。


4ページ目の途中から見た目装備が並んでいます。

今回のイベントで追加されたのは、ダークペルシャの杖から鬼人の大盾までです。

これで人間男の分は一通り交換が終わりました。

ここまでビクトリーチップを集めるのに必要な戦闘回数などを思い出しながら書いてみたいと思います。

まずは第1戦エビルプリーストから最終戦アウルモッド(第7戦)までを1回ずつやりましたね。

それからはビクトリーチップ・青が不足気味だったので、アウルモッドを更に3回やりました。

今度はビクトリーチップ・黄と緑が足りなくなってきたので、ビクトリーチップ・黄を集めるのに第5戦ランダムバトル・天獄を2回、エビルプリーストを1回やりました。

ビクトリーチップ・緑を集めるのに第6戦源世庫パニガルムを2回、第2戦ランダムバトル・混沌を1回やりました。

これで上の画像の分の青文字になっていたアイテムと見た目装備を全て交換することができて、ビクトリーチップをちょうど使い切りましたね。

今後はイベント開催期間中にサブキャラの分ものんびりやろうと思っているのですが、サブキャラだとまだ交換していない過去の見た目装備などもあるので、どこまでやるかわかりませんが、青文字のアイテムだけでも残り2キャラでやりたいと思っています。

周回するのにヒーラー枠の仲間モンスターの方がマッチングしやすいと思ったので、なんとなくキメラで参加していました。

光バッジをキュルルにすると、ひっさつで敵をマヒ状態にできるので、どの戦闘でも役に立つと思います。

ローブ系の防具を装備できるので、ふしぎなボレロセットにすれば常時マホトラのころも状態になるのでMPの枯渇を気にしなくてもいいなと思っていたのですが、モンスター格闘場に登録してるのが別のローブ系の防具セットで、登録し直すのが面倒になってしまい、結局そのままで参加していました。

結果的にMPが枯渇するような場面がなかったので、ランダムバトルなどでMPを吸収してくる敵にあたるとか、呪いでMPが減るパターンでMPが0になっていた野良の方を見かけましたが呪い耐性があれば防げるので、よほどのことがなければ大丈夫そうでした。

というわけで、またモンスターバトルロード協力チャレンジバトル関連で何かあれば記事にすることもあるかもしれないですが、特に何もなければ、これで今回のイベントについては最後になるかもしれません。

やっぱり仲間モンスターを操作して、オンラインで組んで戦うのは面白いですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ