フェスタ・インフェルノ(レグナード)開催中 [フェスタ・インフェルノの開催時期に異変?他]

2023年5月4日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



フェスタ・インフェルノ(レグナード)が開催中です。



レグナードと戦えるのは5月6日(土)午前11時59分までです。


最終日は午前中で終わりなので、ご注意下さい。


普段はフェスタ・インフェルノの記事は、これで終わりで記事の後半は雑談的なことを書いているのですが、今回は開催時期にちょっとした異変があったので、それについて書いてみたいと思います。


これまでずっと、月に3回開催されてきたフェスタ・インフェルノですが、どうやら4月は2回だけだったみたいですね。


4月20日にバラシュナがあって、その次が今回の5月3日のレグナードになっています。


そういえばいつも月末最後のフェスタ・インフェルノはメギストリスのショップポイント配布とセットで記事にしていたので、それで4月のショップポイントは記事でお知らせするタイミングを逃してギリギリになってたんですね。


去年までは1月の最初がレグナードでレギルラッゾたちとスコルパイドが続き、3ヵ月で一巡するペースで回っていたのですが、今年は1月にインフェルノフィーバーがあったので、今年最初の通常のフェスタ・インフェルノが1月の末でレグナードになり、2回分ずれた周期で続いていました。


いつもなら、その月の10日までに1回目、20日までに2回目、月末までに3回目みたいなタイミングだったのが、4月の末になくて5月3日なので、時期もちょっと変ですよね。


今回の開催期間が変則的なタイミングになった要因として考えられそうなのが、当初はいつも通り4月30日にレグナードがくる予定だったのが、5月1日に新コインボスの究極エビルプリーストが実装されるタイミングだったので、フェスタ・インフェルノの開催期間中にメンテナンスが入って、想定外の不具合などが起きないようにするために、意図的に開催時期をメンテナンス後にずらした可能性もあるかもしれません。


4月の開催が2回だったので、5月で4回にしてバランスを取るか、このまま月の始めは常闇のボスに戻してこれまで通り3回ずつになるのか、今の時点ではわからないので次の開催時期に注目してみたいと思います。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ