モンスターバトルロード協力チャレンジバトル5日目が [ヒーラー枠でもそこそこダメージが出た話ほか]

2023年5月15日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



モンスターバトルロード協力チャレンジバトル5日目も早速、やってみました。



5日目に追加されたのはアウルモッドの強さ1ですね。

これで対戦できる敵が全て追加されました。

自分が参加したのが夜中の結構遅くだったのですが、ヒーラー枠の仲間モンスターじゃなくても割とすぐマッチングしていました。

特に深淵の咎人たちで戦うアウルモッドの強さ1とは変わらないような気がしますが、仲間モンスターで戦っていると、むしろ楽に倒せたと思います。

普段、深淵の咎人たちをやっていない人でも気軽に参加できそうですかね。


2回目以降の報酬がビクトリーチップ・青3個になっているので、周回するならルベランギスのビクトリーチップ・青2個よりもアウルモッドの方が効率がいいかもしれません。

今日も3キャラで1回ずつやってきました。

あとは、また明日も参加してみて、欲しいアイテムに交換するのに足りない色のビクトリーチップだけ周回しようと思います。

5日間3キャラで1回ずつ参加してみた感想ですが、たけやりへいで参加する人が結構多かったですね。

やっぱりバッジなどで威力を盛った状態のさみだれ突きがチャージタイムなしで連打できるのが強いようです。

あとは普通にアタッカー枠だとキラーパンサーやキラーマシンも多かったですね。

自分は3キャラで、いたずらもぐらとモーモンとリザードマンでそれぞれ参加してみたのですが、モーモンはヒーラー枠なので関係ないですが、いたずらもぐらとリザードマンは素のステ振りでバイキルトを使えるようになるので、たけやりへいでバイキを覚えていない方を見つけたらバイキルトをかけたりもしましたね。

今日も同じ仲間モンスターで参加してみたのですが、意外とヒーラー枠のモーモンがアタッカーほどではないですが、ダメージが出ていたので紹介してみたいと思います。


バッジで強化しているのもあると思いますが、アウルモッド相手にホラーフェイスで1999ダメージが出ていました。


他の技のエフェクトが光っていて見辛いですが、ラブリーフェイスでも1999のカンストダメージが出ていましたね。

モーモンはフワフワダンスの発動が早く、ベホマラーみたいに祈りをする必要もないので、ヒーラー枠としても結構活躍していたのですが、ちょっと手が空いた時に、これらの2種類の特技で攻撃するのも良さそうでした。

ホラーフェイスもラブリーフェイスも発動するまで時間が結構かかるので、敵の動きを見ながら外さないように使うタイミングを見計らった方が良いと思いました。

あくまでもヒーラー枠にしてはダメージが出ていたという話なので、どちらもCT技ですし、思っていたよりはそこそこダメージが出せるなくらいの感じです。

もしホラーフェイスかラブリーフェイスを戦闘中に5回当てることができれば、ヒーラー枠のモーモンだけで、ほぼ1万近いダメージが与えられるので、倒すのが少し早くなりそうです。

ただ、あくまでもヒーラー枠で参加しているので、蘇生や回復を優先することが大事だと思います。

というわけで、今回のモンスターバトルロード協力チャレンジバトルでは、特に大苦戦するような敵はいなかったようで、比較的これまでよりは楽に周回できそうでした。

まだイベント期間は続くので、欲しいアイテムを取り切るくらいまで何回か周回して楽しみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ