モンスターバトルロード協力チャレンジバトル4日目が [ザオ系がない仲間モンスターでも他]

2023年5月14日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



モンスターバトルロード協力チャレンジバトル4日目も早速やってみました。



協力チャレンジバトルでは初になるパニガルムのボスが追加されましたね。

実際の源世庫パニガルムと違って、ボス戦のみになりますが、それでも道中のパワーアップ(属性耐性100%とか)がないので、どうなるのか気になっていました。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトル4日目が [ザオ系がない仲間モンスターでも他]

通常のパニガルム同様に12人でのバトルになるので、ヒーラー系なら大丈夫そうでしたが、時間帯によってはマッチングしづらいこともあるかもしれません。


意外に思ったのは、アイテムのせかいじゅの葉などが使えたことです。

せかいじゅの葉が10枚あり、せかいじゅのしずくとせいれいの霊薬はそれぞれ3個ずつありました。

多分、アイテムの使用時間は長いはずなので、結局ザオ系を覚えさせて参加した方が良いかもしれないですが、それでも呪文以外に蘇生する手段があるので、ザオ系がない仲間モンスターでも蘇生できることは記憶の片隅に置いといて損はなさそうに思いました。

そういえばアイテム名は異なりますが、チャレンジバトルの防衛軍もアイテムを使って蘇生できたりしましたね。

実際のパニガルムの今週のボスはフルポティだったはずなので、防衛軍みたいに実際のスケジュールのものが反映されるのではなさそうです。

協力チャレンジバトル4日目は土曜日で、すぐに日曜日にはパニガルムのボスが更新されますが、順番的には魔妖星プルタヌスになるみたいなので、チャレンジバトルでは1日早く戦える感じになっていますね。

その後も開催期間中はプルタヌス固定になるんじゃないかという気がします。

ただ、これを書いているのは日曜日のパニガルムの更新前なので、間違っていたらすみません。


初回クリアでバッジ交換券・虹もなかなか良い報酬かもしれないですが、2周目以降はビクトリーチップ・緑が3個もらえるようになります。

ただ、ランダムバトル・混沌でも2周目以降はビクトリーチップ・緑が2個もらえるので、1回の戦闘でもらえる数は少ないですが、ランダム・バトル混沌の方が早く周回できるかもしれないですね。

とりあえず今日も3キャラで1回ずつやって終わりました。

5日目に追加されるアウルモッドで協力チャレンジバトルの敵が一通り出揃うことになりますね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ