ウィークリーミッションが始まっていた [アプデ2日目にして、まさかのSS達成ほか]

2023年10月7日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



6.5後期でヴァリーブートキャンプにウィークリーミッションが追加されました。



ちなみにウィークリーミッションはピラミッドや万魔の塔みたいに日曜日の朝6時に更新されてしまうようです。


レンダーシアの週討伐みたいに受注しておけば来週に持ち越せるタイプではないので、今週のウィークリーミッションは木曜日に追加されたばかりですが日曜日の更新までしかできないみたいですね。


それで早速、やってみることにしました。



6.5後期からボスの変更と実績の特別報酬が変更になっています。


次の変更は7.1になるようなので、まだまだ余裕はあるのですが。



初めてのウィークリーミッションはこんな感じです。


お題が4つあって、それぞれ報酬がふくびき券4枚と経験値が8万です。


経験値の代わりに特訓スタンプ100でもらうこともできます。


一番の上の最後まで生存は職業の指定がないので、3番目の踊り子や4番目の戦士で生存すれば同時に達成することができますね。



6.5からの実績はこんな感じです。


特別報酬の中に夢のアクセサリー箱4がありました。


これって超ドラゴンクエストXTVの6.5後期情報で、年末のハッピーくじで初めて追加されると説明していたのですが、先にヴァリーブートキャンプで入手可能になっていますね。


手に入れることがあったら、その時にまた記事にしてみたいと思います。


ここからはオートマッチングで野良で組んだ方などもいるので画像を省略しますが、割と以前のボスに比べると戦いやすくて、最後まで生存する系のお題は達成しやすいと思いました。


というかアプデから2日目ということもあってか、踊り子で参加した時に初めてオートマッチングが成立したのですが、通常は8人でできるもんなんですね。


いつも自分1人とNPC3人の方でやっていました。


で、踊り子と戦士で最後まで生存するお題をクリアして、最後にBランクになるお題が残っていたので、そういえば海賊でSSランクになったっていうのをX(旧ツイッター)で見たなあと思って、なんとなくやってみたのですが、



なんと初見でSSランクになってしまいました。


よくわからないままだったのですが、15万くらいのスコアでSSに到達できるもんなんですね。


しかも短剣だったのですが踊り子ほどダメージは出せないと思い、大砲を設置して遠くから散弾ショットを打つくらいで、あとはアイテムをなるべく取るようにしていただけでした。


前回のボスの時にSSランクになったのがアプデの2日前だったのですが、今回のボスはアプデから2日目で到達です。


まだまだこれからウィークリーミッションをやるつもりでいたので、そのうち到達できればと思っていただけに、あっさり到達できたので驚きました。



先程も書きましたが、カンストしている職業なら特訓で受け取ることもできます。

4つとも経験値で受け取れば32万なので、週課としては効率がそこそこ良さそうですかね。


ボスの名前すらよくわかっていないまま、鋼殻のトロフィーを受け取りました。


早速、庭に飾ってみました。


前のボスだとジゴスパークをくらって一発退場とかもあったのですが、今のボスは戦いやすくなっていますね。


それにしてもウィークリーミッションをやるだけのはずが、あっさりSSランクになって今でも信じられないような気持ちです。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ