6.5後期のアプデ前まで、あと1日になりました。
これくらいのタイミングで、やっとサブキャラの分の6.5前期ストーリーをやりました。
2キャラ目ならではの視点で書いてみたいと思います。
ネタバレありになりますので、気にする方はご注意ください。
これは木かげの集落からキリカ草原に向かって、もみじこぞうを倒しに行く時なのですが、マップを見ると黄色い枠で囲まれているところが表示されています。
最初これを見た時に、もみじこぞうってこんなところにいたっけ?と思いながら枠内に向かってしまったのですが、やっぱりいませんでした。
おそらく、かなり昔に受けたままになっているサブクエストか何かで倒すモンスターがいる場所とかなのでしょう。
サブキャラだと、こういうことがあったりします。
ムービーはスキップできるところは全部スキップしています。
ユーライザの髪型を増やす最後のクエストは必須なので進めて(後でもいいのに最初にやってしまった)、ハクオウとリナーシェとカブたち三闘士のクエストも1つずつやらないといけなくて、基本おつかいばかりでしたね。
これをクリアした時点で1時間くらいかかりました。
回生堂というフォーリオンにある宿屋に頻繁に行くことになるので、魂の燭台だと最寄りでも中央区画にワープしてから向かわないといけないのが、しんどかったですね。
魂の燭台の行き先に回生堂があってもいいくらいなのにと思いました。
それからは神具開放の審問宮1~3をやることになるのですが、こっちの方が案外早くて30分くらいで進みました。
そこからはボス戦が続いていって、ムービーを飛ばしながらだと、ほぼ3回とも連戦に近い感じなんですね。
サブキャラでは戦闘の難易度は弱いを選択しているのですが、念晶巨人の時は多分間違えて強いを選択してしまい、苦戦しながら5分くらいかかりました。
自キャラが僧侶だったので、サポに旅芸人を入れるとハッスルダンスが早くてベホマラーが無意味になることとかがありそうと思って、たまたま天地雷鳴士だった人間男と魔剣士とバトマスという構成でした。
たたかいのビートがなくても魔剣士はバイキルト、バトマスはクイックアーツで自己強化できます。
最初のボス戦から6.5前期のストーリーをクリアするまで、だいたい20分くらいだったと思います。
なので、だいたい2時間いかないくらいですが、そこそこかかりましたね。
ムービーを飛ばしすぎて、クリアした実感があまりなかったです。
これで、6.5後期ストーリーもできるようになりました。
ここからは6.5前期で唯一のサブクエストについて、ざっくりと書いてみたいと思います。
サブクエストにもネタバレ要素が含まれていますので、ご注意ください。
サブキャラで6.5前期ストーリーをクリアしました [6.5前期で唯一のサブクエストを他]
この画像に書いている文章を読むと、だいたいどんな内容かわかるかもしれないですが、ここでは触れないでおきます。
このシリーズで種族ごとにやっていくのか、まだわかりませんが、6.5後期でも追加されると思うので、どういう風に続いていくのか、ちょっと気になります。
他の種族について扱うとなると、古代フォーリオンには今の時点では竜族とエルフの種族神しかいないですからね。
次でシリーズが終わるかどうかも少し気になります。
6.5後期ではエピローグクエストなども追加されるようなので、サブクエストの数がそこそこあるかもしれません。
なんとか6.5前期の間にサブキャラのストーリーと、人間男でサブクエストをクリアできたので、間に合って良かったです。
今回はこの辺で終わりにします。
読んでくださってありがとうございます。