夢のアクセサリー箱4を開けてみました

2023年10月20日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



バージョン6.5後期から夢のアクセサリー箱4が追加されました。

まだ入手する機会は限られているのですが、現状では6.5後期で更新されたヴァリーブートキャンプの実績でもらうことができます。


「闇属性の一撃で10000以上のダメージ」を達成するともらえます。

魔剣士の200スキルに黒炎帝の斬撃があり、これが闇属性攻撃でダメージが出やすいので、割と達成しやすいと思います。


今週のウィークリーミッションに魔剣士のお題があったので、それをやってる時に達成していました。

ちなみに今週でウィークリーミッションは3週間目になりますが、今のところ全部クリアしています。

早速、夢のアクセサリー箱4を使ってみたところ、剛勇のベルトが出ました。

他にどんなアクセが出るのか、冒険者の広場に載っていました。

夢のアクセサリー箱4から手に入る可能性があるアクセサリーは


  • 紫竜の煌玉
  • 幻界王の首かざり
  • 夢幻魔王の勲章
  • 魔犬の仮面
  • 竜のうろこ
  • ガナン帝国の勲章
  • 智謀の首かざり
  • 剛勇のベルト
  • 死神のピアス

となっているようです。

来月に新コインボスが追加されるまでは、まだオーグリード大陸の福引所で3等のアンドレアルから手に入る紫竜の煌玉が出ることもあるというのは、なかなかですね。

忠義の勲章がないのは合成エナジーが緩和されているので、出たらがっかりしないように省いているのかもしれません。

今では戦いやすくなっているらしいですが、Sキラーマシンから手に入る機神の眼甲もあれば良さそうに思ったのですが、ありませんでした。

今年の年末のハッピーくじでも夢のアクセサリー箱4が追加されるようなので、おそらく今後も入手する機会は増えると思います。

サブキャラなどでアクセサリーをあまり作っていない場合は結構助かる面もあるので、ヴァリーブートキャンプができないキャラでも入手できる機会がもっとあるといいですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ