今月のショップポイント配布 [バトエン大会でランクインほか]

2023年10月28日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



昨日は天獄とフェスタ・インフェルノをセットで記事にしたので、今回はショップポイント配布と何かにしようと思います。



今月のショップポイントの配布はダフネというキャラからです。


期間は11月1日(水)午前10時59分までです。


一応、11月の初日も配布していますが、最終日は午前中の中途半端な時間に終わってしまうため、10月中にもらっておいた方が良さそうです。


おきがえリポちゃんもやってなかったっけ?と思って調べたら26日で終了していたそうです。


6.5後期ではショップポイントがもらえるサブクエストの第二弾が追加されていて、最初のレンドア駅のサブクエストとバージョン3までのメインストーリーのクリアが条件になっているそうです。


その第二弾を受注するガジュマというオーガ男のキャラもおしゃれストリートに追加されていましたね。


まだやっていないのですが、一応ショップポイント関連ということで触れてみました。


ここからは現在開催中のバトエン大会のタクティカルピックバトルの進捗状況などを書いてみたいと思います。

今月のショップポイント配布 [バトエン大会でランクインほか]


この前バトエン大会について記事にした時は人間男だけSランクになったところまででした。


あれからSSランクになりました。

SSランクからは負けると減点されるのですが、一気に2連続で4位になり、それでも2500ポイントからは下がらないらしく、そこからまた再挑戦していました。


記憶違いでなければ、そこから3回連続で1位になり、ランキングに入るところまでいって、そこで一旦やめることにしました。

おそらくこれから1000位に入るのに必要なポイントは上がっていくと思いますが、今の時点では620番台くらいでした。

様子を見ながらランクインを維持するのが厳しくなったら、その時は何戦かしてみたいと思っています。

流石に上位の点数を見ると、そこまで上がるのに時間が足りないと思ったので、今回も諦めました。

それでもランクインまで進めたのは久しぶりになると思います。


あとはサブキャラでもAランクの見た目装備がもらえるところまでやりました。

ドワーフ男の分のスクショを撮っていなかったなと思い、なんでだったのか考えて、ふと思い出したのですが、PS4の体験版の方でバトエン大会ができるのか試してみたらできたので、スクショは後でスイッチで撮ろうと思っていたのを忘れていただけでした。

それでスクショはないですが、ドワ男も含めて3キャラで目標だったAランクまでやりました。

最後に話が変わるのですが、今はmacにスイッチの画面を映してスクショを撮ったりしているのですが、スイッチ本体の機能で写真を撮った画像をPCに持ってくる際に、スイッチからスマホに送り、スマホからメールに送り、メールからダウンロードするという手順を踏んでいて、面倒だという話を以前書いたことがあります。

iPhoneなのでmacに同期させれば画像を反映させることができそうですが、それも毎日ブログを書くためにやってたら面倒ですよね。

さっき、このプクリポの画像だけがスイッチの機能で撮っていて、面倒くさいなと思っていたのですが、スイッチのアルバムの画面もmacに映して、それをmacでスクショすれば手間が省けることにようやく気が付きました。

これならmacでスクショを撮るのが面倒な時とかに、とりあえずスイッチならボタン1つで撮ることができるので、それを後で直接macの方で切り取ったりできるので(コマンド+シフト+4とかでできます)、意外とありかもと思いました。

他にもやり方はありそうですが、外付けのキーボードを1台で共用しているので、ドラクエ10のチャット用などに切り替えてしまうと、ゲームのプレイ中はmacのショートカットキーなどが使えなくなっていたのが解決しそうです。

話がそれてしまったのでこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ