6.5後期で2回目の天獄開放 [覚醒の鬼石を使ったら奇跡が]

2023年10月19日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



6.5後期では2回目の天獄が開いています。


期間は2023年10月18日(水)18:00~2023年10月21日(土)17:59までです。


6.5後期からは天獄の初回報酬で覚醒の鬼石が手に入るようになったので、優先して記事にしています。

6.5後期で2回目の天獄開放 [覚醒の鬼石を使ったら奇跡が]


前回から割とすぐに2回目の開放がありましたね。


今回は不死の支配者です。

お題はこんな感じです。

オートマッチングの組み合わせによっては厳しいかもしれません。

一度、お題が達成できずに終わりました。

その時は棍・弓・鎌の職業が少なかった(もしくは攻撃の手数が足りない)のとMPダメージを与えられるハンマーやマホトラを使える職業がいなかった(もしくはMP攻撃が足りていない)のに加えて、多段攻撃の武器や職業が少なかったのか、お題を3つ落としてしまったようです。


2度目の挑戦で無事にクリアしました。

今回も3キャラでやりました。

そして、この前の記事でドワ男の分で、覚醒の鬼石を使ったら付けたい効果を間違えてしまったというのがあったのですが、



今回の天獄で会心率と暴走率の最大値が付いたベルトが出たので、これに覚醒の鬼石を使ってみることにしました。

すると、今回もミーヌからびっくりマークが出て、


ハンマーの土攻撃13%が付きました。

今回は間違えずにちゃんと付けたい効果を選びました。

まさか2回連続で最大値が付くとは思わず、確率通りなら4分の1かける4分の1で、16分の1の確率になるでしょうか。

間違えた分も最大値が付いているので、無駄に運を使ってしまっていますね。

土ブーメランのベルトは、とりあえず取っておくつもりですが、効果を付け替えてしまうかもしれません。

それにしても今回でハンマーの土13%が付いたので、ある意味ではドワ男のベルトはこれで卒業でもいいくらいですが、このキャラでは今後リザードマン用のベルトを作っていこうと思っています。

このハンマー土のベルトには、無料で配布されている覚醒の鬼神石を使って、攻撃力の最大値を付けてもいいかもしれないですね。

このキャラでは盗賊くらいしかやっていないのですが、ハンマー用のいいベルトを持っているなら、次はハンバトで育てようかと思い始めています。

仲間モンスターもブラウニーを育てれば、このベルトを活用できそうですが、そこまでやるかどうかわからないですね。

というわけで、前回あんなにがっかりしてしまったベルトの効果の付け間違いが、今回で良い効果が付いたので奇跡的に良かったです。

まだ人間男とプクリポの分は使っていないのですが、今回で2個目になったので、そろそろどんなベルトを作ろうか考えてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ