万魔の塔を6週間やってみたけど甘くなかった

2023年10月1日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログを更新する時間がややこしいのですが、土曜の深夜に万魔の塔の報酬を取り切るまでやるようになって6週間になりました。

万魔の塔を6週間やってみたけど甘くなかった


今週も余裕を持ってハイスコア報酬を取り切りました。


48万ポイントのふくびき券には届かなかった週もありましたが、それでも6週間連続で45万ポイントまでは達成しています。

それ以前は一の災壇だけで終わる週が多かったので、これだけ毎週のように万魔の塔をちゃんとやっているのは久し振りです。

これくらいやっていれば、ギラムから交換する報酬が万魔の大箱と大紋章の破片15個が2つと経験値の聖典が3つで使い切る感じになりますね。

今週は各災壇のハイスコアの内訳はスクショを撮っていなかったですが、いつものように1~4の災壇で達成しています。


ちょうど日付が変わるくらいのタイミングでやっていたので、10月1日になり、月間ランキングに入っていました。

万魔の塔にもタイムアタックがあることをすっかり忘れていたので、ちょっと驚きましたね。

これは四の災壇の時だったと思いますが、ボスを討伐することができずに11分で時間切れになって終わっているにも関わらず、月間ランキングに入っていました。

そのうち運が良ければ倒せるんじゃないかと思っていた三の災壇と四の災壇のボスは今週も倒すことができず、むしろだんだん遠ざかっているような感じになってきました。

今度やる時は構成なども見直してみようかと考えています。


今週の万魔の大箱2個からはハルファスとアガレスが出ました。

どちらも最大値は付かず、ハルファスは相変わらず器用さの4までしか付かないですね。

6週間頑張ってみましたが、完成した大紋章は1つもなく、甘くないなと思いました。

着実に合成回数と破片の数は増えているので、無駄ではなかったと思いたいです。

今は土曜日の夜に万魔の塔をやってから試練の門を消化しているので、疲れが溜まっている時とかは眠くなりながらやっているのですが、バージョン6.5後期で職業のレベル上限開放がなかったので、レベル上げが終われば試練の門をやらなくなり、万魔の塔だけじっくりできるかもしれません。

そもそも今リーチになっている大紋章がなかったので、よほど運がない限り完成しなかったことに気が付きました。

残り7種類ですが、のんびり作っていこうと思います。

やろうと思えば今週の分もできますが、いつも通り土曜日にやるとすれば6.5前期での万魔の塔はこれで最後になります。

未討伐の災壇のボスを倒すか大紋章が完成するなどの展開が一度もなかったので、地味な内容ばかりになってしまいました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ