仲間モンスターを入れてみたのだが [万魔の塔8週目]

2023年10月14日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



普段は日曜日に書いている万魔の塔を遅れて今もやってる記事ですが、今週は気が向いて1日早くやってみることにしました。

仲間モンスターを入れてみたのだが [万魔の塔8週目]


今週の万魔の塔は48万ポイントには到達しませんでした。


大紋章の合成に関わるところまで取れれば良いので、45万ポイントまででもいいということにしています。


今週は四の災壇のスコアが良くなかったですね。

その理由は試しに6.5後期から強化されていると話題の仲間モンスターを入れてみたからです。

全然やる気なくて、強いと評判のバトルレックスやベビーサタンなどは、まだ育てていません。

なんとなくキラーパンサーとやみしばりだけ転生回数15回のレベル50になっているのですが、カンストしているので経験値が入らないという理由で、今回はレベル40にもなっていないフォンデュを入れてみることにしました。

一の災壇からやってみて、それなりに活躍してて、ボスのところでは衝撃の大ダメージが出ていました。


バージニアというのが今のフォンデュの名前です。

たまたまテンションが溜まっていたからなのかイオグランデで、カラミティロイドだけでなく、範囲攻撃で敵全員に9999ダメージが出ていますね。

ちなみに上の画像の左側にちょっと写っています(おめかしカラー券でケミカルゼリー色になっていますが)。

これは良いと思って、次は二の災壇に連れていったら、そこそこ早いタイムで討伐することができました。

調子に乗って四の祭壇にも連れていったら、フォンデュの打たれ弱さを痛感することになり、しょっちゅう死んでて、その間に他のメンバーに敵の攻撃が集中して半壊することが何度もあり、これは危ないと思って、久々に逃げ帰ったので点数が伸びていませんでした。

あと、フォンデュのもう1つのデメリットは武器が両手杖なので、恵みのはぐれ者が倒しにくくなってしまい、逃げられてしまうリスクが上がってしまうことです。

たまたまかもしれないですが、今回は逃げられませんでしたが。

そのあとはフォンデュを引っ込めて、いつもの構成で三の祭壇に行き、先週のようにボスは討伐できなかったのですが、かなり惜しいところまでは今週もいけました。

また一の災壇くらいだったら別の仲間モンスターを連れていって試してみたいですね。

今週の万魔の大箱2個からはアモンとハルファスが出ました。

アモンの大紋章は特に進展しませんでしたが、


ハルファスの器用さには、初めて最大値が付きました。

これで合成17回目なので、やっとですね。

合成エナジーが30回になるまでにもう1つ最大値が付いてくれれば終わりが見えてくるのですが、不穏な感じもします。

天井を越えて、最悪の場合2週目の天井で完成も今の段階では確率的になくはないので、早めに次の最大値が付いてくれることを願うばかりです。

それでもようやく器用さの最大値が1つ付いたので、いくらかホッとしました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ