『NieR Re[in]carnation』コラボが始まった(これだけ?他)[フェスタ・インフェルノ(ジェルザーク)開催中で聖守護者の指輪合成]

2023年10月12日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ゲームやブログを書く環境が変わってしまったため慣れるまで記事のボリュームが少なめになり、小出しな感じになります。


でも今回はイベント自体がこれだけ?って感じなのでちょうど良かったのかもしれません。


記事の後半ではフェスタ・インフェルノについても触れる予定です。


スマホゲームの『NieR Re[in]carnation』とのコラボイベントが始まりました。


イベントの開催期間は2023年10月11日(水)12:00 ~ 10月22日(日)23:59です。



オルフェアのこの辺りにママダスというキャラがいます。


一応、プクリポらしいです。


元ネタがわからないので何とも言えないのですが、二重人格っぽい感じの展開になっていて、話しかけるだけでリィンカネ印章がもらえます。



この三種類のスタンプですね。


意外と使い勝手は良さそうに思いました。


ママダスがその印象を使ってみたか?みたいなことを言っていたので、このスタンプを使えば何か展開があるのかと思って三種類とも使ってみたのですが、何もありませんでした。


これで終わりみたいです。


でも冒険者の広場で、リィンカネ便せんがもらえるので、一応これだけではないようです。


リンクを貼ります。


『NieR Re[in]carnationコラボ開催!』(外部リンク)


便箋の方は色々なキャラが描かれているものの、ドラクエ10のキャラは描かれていないので、コラボ企画なのか謎ですが、イラスト的にはいいのではないでしょうか。


便箋の受け取り期限も22日の23時59分までです。


あと、そのページにはリィンカネーションの方で行われているドラクエ10とのコラボイベントが載っていて、冥獣王ネルゲルと戦っているっぽい場面とかもあって、そっちの方が面白そうな感じがしました。


ただ、ドラクエ10だけでも精一杯なので、やらないとは思いますが。


ちなみに向こう方のコラボイベントは2023年10月6日(金) ~ 11月6日(月)なので、もう始まっていて、来月もやってるようです。


ここからはフェスタ・インフェルノです。

『NieR Re[in]carnation』コラボが始まった(これだけ?他)[フェスタ・インフェルノ(ジェルザーク)開催中で聖守護者の指輪合成] 


フェスタ・インフェルノも正午からだったようなので、コラボイベントと同じ時間に始まったみたいですね。


ジェルザークと戦えるのは10月14日(土)午前11時59分までです。


最終日は午前中で終わってしまうので、ご注意ください。


始まったのが11日なので、タイミング的には割と通常通りの開催になっています。


このペースでいけば次の開催が21日くらいで、その次が31日くらいなので、月3回の開催になりそうです。


ただ、またタイミングがズレることもあるので、その時はまた記事にしてみたいと思います。



今回の分で、翠水晶の羽根が10個になりました。


ジェルザークは聖守護者でもちょっとだけやったことがあるので、他より貯まるのが少し早かったようです。


久し振りに聖守護者の指輪に交換して合成してみることにしました。



合成エナジーが25回になっている聖守護者のゆびわです。


いずれ完成するのは見えていますが、できるだけ早く呪い30%が付いて終わって欲しいです。


が、すみません。


画像は省略します。


混乱20%が付いて今回も完成しませんでした。


合成エナジーが26回になったので、完成までにまた一歩近付きました。


もう一巡してレギルラッゾたちがくれば、また合成できるみたいでした。


この聖守護者の指輪が完成するのは、まだまだ先になりそうです。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ