戦神のベルトの封印60個が終わりました

2023年10月18日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今回はちょっと前になりますが、6.5後期で戦神のベルトで封印できる効果の数が50個から60個になったので、封印してきた話です。


封印50個の時点では、こんな感じです。


このUIだと、めざめの鬼石の数とかも出てしまいますが。



封印50個から60個にするのに必要な聖灰の数は1665個のようです。


一気に10個いけたので封印することにしました。


封印した効果は適当なので、何を封印するか等については機会があれば記事にしたいと思いますが、しないかもしれません。



これで現状では上限になる60個の封印が終わりました。


とはいえ6.5後期からは天獄の初回報酬で覚醒の鬼石、課金アイテムで覚醒の鬼神石が追加されて、戦神ベルト+5の効果を好きな効果に付け替えることができるようになったので、そこまで封印することに以前ほど意味がないような気もします。


6.5後期情報で一番ざわついたと思われる覚醒の鬼神石でプレイヤーの時短になるみたいな説明の意味が最初はよくわからなかったのですが、効果を封印するのに必要な聖灰の数が膨大なので、そこをスルーすることができると考えると、確かに時短にはなりますね。


自分の場合は封印できる数の上限が50個までだった時に、悪霊の神々強などを周回して結構時間がかかった記憶がありますが、それ以降は通常の邪神の宮殿で手に入る不要なベルトを捧げるくらいで聖灰が貯まっていたようです。


アクセサリーを捧げることもありましたが、なるべく全部の種類が作り終わっているアクセだけにするようにしています。


でも50個から60個になるまでに何年かあったので、聖灰が自然と貯まっていたと思いますが、封印できる数の上限の開放がもっと早かったらやっぱり間に合ってなかったでしょうね。


6.5後期からは仲間モンスターが強くなっているような話も聞くので、いずれ封印する効果を見直してみたいと思っています。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ