三の災壇のボスを初めて撃破 [万魔の塔7週間目]

2023年10月8日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



このシリーズを6.5前期で終わらせることも考えていたのですが、今週になって万魔の塔で進展があったので、いつまでやるのか未定ですが書いてみたいと思います。


万魔の塔のハイスコア報酬を取り切るようになって7週間になりました。



三の災壇のボス、カラミティデーモンが出てきた時には残り1分ほどだったので、いけると思っていたのですが、30秒を切ったくらいでも色が変わらなかったので、今回も無理かなというのも頭をよぎりました。

ここからは称号を載せていますので、気にする方がいたら、ご注意ください。

三の災壇のボスを初めて撃破 [万魔の塔7週間目]


残り30秒を切っても色が変わらなかったのですが、黄色から赤になるのが早くて、なんとか初討伐することができました。


称号は「災いの魔神を討つ者」です。

しばらく三の災壇自体をやらない時期が続いていたので、称号は今更かもしれませんが。

これでボスを討伐したことがないのは四の災壇だけになりました。

普段とそんなに変わらなかったような気がするのですが、自キャラの天地雷鳴士とサポの旅芸人が割といいタイミングで必殺チャージになって使うことができたからかもしれません。

今週の万魔の大箱からはアモンとアガレスが出ました。


進展が1つあれば連鎖するのか、合成の方でも久し振りに会心合成が出ました。


アガレスの大紋章は器用さが完成すれば3種類とも終わりになりますが、最大値が1つ付いたので、一歩前進しましたね。


今週はハイスコアを省略しようと思っていたのですが、



ハイスコアが555,655と、結構ぞろ目っぽく5が並んでいたので、記念にスクショを貼ってみることにしました。


内訳はこんな感じです。


討伐までいけたからなのか、三の災壇のスコアが普段よりも高くなっていました。


まだまだ大紋章の完成は終わりそうにないですが、今回はボスの初撃破と会心合成で最大値が付いたので、7週間続けてみて、やっと進展がありましたね。


また万魔の塔関連で何かあれば記事にしてみたいと思います。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ