万魔の塔9週間目

2023年10月21日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



万魔の塔のハイスコア報酬を45〜48万ポイントまで取るようになってから9週間になりました。

万魔の塔9週間目


今週は余裕がありすぎるくらいポイントが多かったです。


48万までに対して55万くらいありますね。


内訳はこんな感じです。

最初に一の災壇をたまたま連れていたレベル45くらいの仲間モンスターのさまようよろいを入れてやってみました。

その次はサポート仲間に入れ替えて、達人クエストで五の災壇をやるお題があったので、久しぶりにやってみて、ボスを倒すところまでいけたので点数が高めになっています。

その後は四の災壇をやってみましたが、今回もボスをもう少しで倒せそうなところまでいくも未討伐に終わり、この時点でスコアが合計で42万くらいになりました。

今週のエピソード依頼帳に魔界の植物系モンスターの討伐があったので、きりかぶこぞうがいる三の災壇を再びさまようよろいを入れて適当にやっていたらボスの直前くらいで時間切れになって終わりました。

エピソード依頼帳のお題も達成できました。


さまようよろいは被ダメージ時たまにMP回復や敵を倒した時にMP回復などのスキルが追加されたので、以前みたいにMPが枯渇することがなくなっていました。

ただ、被ダメ軽減のスキルがあるので、被ダメ時たまにMP回復との相性はあまり良くなさそうでした。

地味にベホイミで回復してくれたりもしました。

レベル45くらいでも普通にHPが1000を超えていて、痛恨の一撃をくらっても耐える場面がありそうです(いやしのスキルを取っていたのでそれでHPが多かったのかも)。

幻界王の首飾りを装備し忘れていて、三の災壇では呪文耐性を下げられてしまいました。


テンションが溜まっていればキングダムソードで3999ダメージまで出るようになっていました。

守備力を下げる効果もあるので、それなりに有効かもしれません。

今はミズーリという名前になっています。

今週の万魔の大箱2個から出たのはアモンとグレモリーで合成は特に進展せずに終わりました。

アモンとグレモリーの大紋章はそれぞれ器用さだけ完成していて、残り2種類がまだなので先が長いです。

来週には強いと評判のバトルレックスのレベルを上げて、万魔の塔に連れていってみたいですね。

フレさんからミステリドールも万魔ではいいらしいと聞いたので、それもいずれ試してみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ