6.5後期で最初の天獄が開いている [初めて覚醒の鬼石をゲットほか]

2023年10月10日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



昨日の記事で今後はブログを不定期更新するかもしれないことに触れたのですが、とりあえずできる限り毎日更新してみることにしました。


ただ、画像などはスイッチの撮影機能からスマホに転送し、それをPCでダウンロードするという手順を踏んでいるので、その辺りの手間でボリュームが減るかもしれません。

6.5後期で最初の天獄が開いている [初めて覚醒の鬼石をゲットほか]


普段は天獄については記事にしたりしなかったりなのですが、6.5後期からは初回報酬で覚醒の鬼石が手に入るようになったため、優先して取り上げることにしました。


今回のお題はこんな感じです。

今回の天獄は10月11日(水)16時59分までです。

課金の方で覚醒の鬼神石が実装されたので、さぞ大盛り上がりなのだろうと思っていたのですが、意外とアタッカーではマッチングしなかったので賢者で参加しました。

たまたまヒーラー不足でマッチングしづらかっただけかもしれませんが。


敵は異形の獣たちで新ボスになります。

バージョン4のボスキャラが元になっていますね。

2体でも強そうなのに3体います。

自分はヒーラー枠での参加だったので回復や蘇生に専念していたのもありますが、どれから攻撃したらいいんだろうという感じでしたね。

既に天獄が開いて1日以上経っているので、周りに合わせて攻撃するのが良いと思いました。

敵の物理攻撃が強かったり、連続ドルマドンとかも使ってきて、設置系の攻撃とか幅広く、結構苦戦しそうなボスでした。

遅れて参加したこともあってか、周回で慣れている方もいて、何とか全滅することなく初回でお題を達成して倒すことができました。


覚醒の鬼石が手に入りました。

覚醒の鬼神石は受け取ってから使用期限があるのと比べると、覚醒の鬼石は効果は下位互換かもしれないですが、期限がないのは良いですね。

とりあえずまだ使わずに取っておこうと思います。

天獄をクリアしてから、あ!と思ったのですが、6.5後期で封印できる数が10個増えたのをすっかり忘れていました。

戦神のベルトの封印については、またの機会にしたいと思います。

慣れない環境でブログを書いているので、今回はここまでにしたいと思います。

こんな感じで、慣れるまで記事の内容が小出しになってしまうかもしれません。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ