6.5後期の初日は [仲間モンスターが強化されていた他]

2023年10月6日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今回はちょっとネガティブなことを書くかもしれないので、気にする方は念のためご注意ください。


結果的に6.5後期のアップデート初日はそんなにやらなかったんですよね。


ちょっとその辺の細かい話をしてみたいと思います。



その前に、仲間モンスターが強化されていましたね。


ドワ男で唯一カンストしていたリザードマンを転生させてみたら、フォースブレイクが使えるようになっていました。



人間男ではキラーパンサーを転生させてみたのですが、地味にキャットハートというのが追加されていて、敵を倒すごとにMP回復の効果でした。


スキルポイント自体が増えたのか、転生15回目のレベル1で160ポイントありました。

6.5後期の初日は [仲間モンスターが強化されていた他]


どうして初日にそんなにログインする気にならなかったのか、自分に問うてみる(ガキの使いの笑ってはいけないの即興の替え歌で浜田さんが歌っていたのを知っている方はいるでしょうか?)ことにしました。

まず新装備が追加されなかったことと、職業のレベル上げの上限開放がなかったことで、すぐにログインしようというモチベーションがなかったことが要因だったのかもしれません。

あとは外部的な要因になるのですが、前日の夜から大きめの雷が結構な頻度で鳴っていて、昨日のブログを書いている時は一瞬だけ停電になってパソコンも消えたので焦ったこととかもありました(記事は消えずに無事でしたが)。

それでアプデ当日のメンテナンスが明けた時間帯にも再び雷が鳴るようになっていて、念のためパソコンでプレイするのを控えていました。

アップデート当日に休みだったのは、かなり久し振りで時間もあったのですが、疲れが溜まっていたのか、お昼を過ぎてから、いつの間にか寝てしまって、起きた頃には夕方すぎとかになっていたと思います。

その頃には雷どころか雨すら降っていなかったのですが、普段見ているユーチューバーの動画とか、ここ何日か見たくても見れてなかった動画などを見ていたら、もう夜ですよね。

そのうち買おうと思っているものをネットで調べたり、どういうのがいいのかとか考えながらまた調べたりして、遅い時間になってしまいました。

そんな感じで普段とログインする時間が変わらないか、遅かったくらいなのですが、1つアプデ前にやっておけば良かったと思うことがあって、それがちょっと重荷になってログインしにくくなっていたというのもありました。

些細なことなのですが、先々月の終わりくらいにパソコンのモニターを買い替えて、フルHDから4Kになっていたので、ゲームを録画する環境がまたちょっと変わってしまいました。

ログインした時に、今までのストーリーを振り返るムービーが流れた場合に、できればその段階で録画したいので、普段通りに録画した時の解像度などの違いとかを知りたかったんですよね。

それでストーリーに関係ない(バージョン3クリアで終わっている)ドワ男で先にログインして、録画して解像度などを確認したのが、最初のリザードマンのスキルの画像の時ですね。

とりあえず今までのやり方で解像度は同じフルHDで録画できることがわかったので、それから人間男でログインしました。

でも6.5後期というだけあって、これまでを振り返るムービーがなかったで拍子抜けしてしまったような感じです。

今思えば、女神の木のレベル上限開放はあるので、カンストできないにしても人間男で持っている創生珠を使ってくれば良かったと思いました。

それ以外だと、初日からストーリーをやるくらいしかなかったかもしれないですね。

雷で録画できていなかったというのを避けるためにやらなかったというのもあるのですが、ここまでアップデートの初日にログインしなかったのは久し振りかもしれません。

5年前に地震で停電になって、バージョン4.3の初日に全くログインすることができなかったのと比べると、それよりは少しやってますが、さすがに今後はアプデ当日に、こんなにログインしないことはないと思いたいですね。

これとは別の理由で、パソコン周りの部品を交換しようと思っていて(まだ何にしようか考えている段階ですが)、それが終わってからストーリーをやろうと思っていたのですが、先にストーリーをやらないと気持ちが持たないかもしれないですね。

気が早いかもしれないですが、バージョン7.0まで今日でちょうど5ヶ月半くらいと考えると、不穏な予感がしてきます。

普通にアップデートから数日も経たないうちに日課や週課をやることになりそうです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ