苦節1年!アストルティア・プリンスコンテストに応募するぞ!と思いきや。。。

2019年3月3日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回は第6回アストルティア・プリンスコンテストに応募するぞ!という話になります。

普段は広場のイベントに参加していないのですが、その辺のことについて書いていきたいと思います。
アストルティア・プリンスコンテストはゲーム内ではなく、冒険者の広場の方で行われているイベントです。

苦節1年!アストルティア・プリンスコンテストに応募するぞ!と思いきや。。。

去年の第5回アストルティア・プリンスコンテストに応募できなかったんですよね。


この時は他の話題についても記事に書いていますのでご了承下さい。

なぜ去年、応募できなかったか簡単に振り返りますと、最終日の締め切りが午前中までだったのを知らなかったからです。

画像などは数日前に用意していたのですが、明日のんびりやればいいかと思っていたら締め切りが過ぎていて愕然としました。

今年も最終日は12:00までになっていますので、もし初めて応募する方がいましたらご注意下さい。

応募期間は3月8日(金)12:00から18日までです。

で、こちらの都合で申し訳ないのですが、今日はアストルティア・プリンスコンテストに応募したぞ!みたいな記事にする予定でいました。

が、まだ応募が始まっていませんでした。。。

たいした内容ではないのですが、苦節1年ですので、また忘れないうちに早めに応募しておきたいと思います。

ランキング上位のブログではないので、ここで事前に参加することを告知しても、さほど影響はないと判断しています。

それなりに撮影するのは大変だった記憶がありますが、優勝できるとは思っていません。

応募条件に去年撮影したものはダメとかは書いていなかったので、去年のものを使用する予定です。

どうでもいい話ですが、昨年のM-1グランプリでトムブラウンの漫才を見てから、ダメっていう言葉を見ると、相方の頭を鷲掴みして「ダメー!」ってツッコんでるのを思い出してしまいます。

もちろん人間男の試練なので、人間男で参加します。

人間男のイメージや地位向上にほんの少しでも貢献できればと思っていますが、そんなにたいした内容ではないのでハードルを下げて欲しいとも思います。

既に上記の記事やツイッターでその時の画像は載せているのですが、応募に必要なキャッチフレーズなどは去年に考えたものを思い出しながら初めて記載することになると思います。

写真をロックし忘れていないか確認したところ、無事にコンテストに応募したい写真と全身が映っている写真は保存されていました。

今のキャラと髪型と色がちょっと違うけど、そこは気にしないことにします。

普段この手のアスコン(アストルティアコンテスト)に応募していないのに、参加しようと思ったきっかけになったのは、ツイッターのフォロワーさんのつぶやきを見て面白そうだったからです。

ドワーフ男で走り高跳びをしているやつでした。

いいところまで残っていたので見たことがある人もいるかもしれません。

今後、何か進展したり、参加や結果の時などに機会があればまた記事にしたいと思います。

応募する気満々で記事にするつもりが、受付がまだで微妙な感じになってしまってすみませんでした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ