4.4おらおらあざっした![金剛のムチ、レベル上げの話など]

2019年3月19日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

バージョン4.4の最終日ということで、普通なら明日のバージョン4.5前期に備えてやるべきこととか、アプデ後にやることなどを記事にすると思います。

先日まで別のゲームを記事にしていたので、今回は4.4の終わりくらいに何をしていたか、みたいな話を書きたいと思います。

[おらおらあざした]は金属バットというお笑いコンビの漫才の締めの言葉なので、気になる方は動画などを見てみて下さい。
バージョン4.5前期は2019年3月20日(水)からです。

4.4おらおらあざっした![金剛のムチ、レベル上げの話など]

ドラクエ10には毎日ログインしています。

バージョン4.4になって、レベル108までの開放がありましたが、スコルパイド用に道具使いだけ先に上げてからは、特にレベル上げらしいことを積極的にやりませんでした。

日替わり討伐や週討伐、試練の門くらいですね。

時期的にバトルトリニティの対抗戦があったので、経験値の聖典だけでも105から108になった職もあります。
それでも18職のうち16職のレベル上げが終わりました。

今週の試練の門がまだ未消化なので、スパも終わらせようとすれば108になります。

4.5前期でも新エテーネ村で受注することができる世界調律が追加されるので、魔物使いでもらったりすれば結構すぐにに終わりそうです。

せっかくなので、この2職のどちらかで、バージョン4.5のストーリーをやろうと思っています(動画で撮影した時にボスを倒して経験値などが表示されるので)。

スパで行く場合はミリオンスマイルを使うかもしれないので、経験値がちょっと多めに表示されると思いますがご了承下さい。

スパにするか魔物使いにするか、まだ決めていませんが、どっちで行くにしても、ムチを新調しようと思い始めました。

結構前の記事ですが、今まで買って良かったと思う武器の1つがボルケーノウィップという鞭です。

『意外と役に立った2つの装備について』

なぜ、スクショや動画で赤い帽子(お名前忘れん帽)をかぶっていることが多いのかについても書いています。

ボルケーノウィップは炎属性の武器なので、ベルトの炎攻撃アップ◯%でダメージを上げることができます。

数世代前の武器になってしまった今でも炎属性に耐性があるとかでなければ、ベルトと組み合わせることで結構なダメージが出ます。

両手剣のプラズマブレード(炎耐性ダウンの効果)との相性もいいです。

レベル100武器の金剛のムチにも闇属性があります。

せっかくなので、現時点では最新の武器ですし、これでバージョン4の最終話となるストーリーをやってみようと思ったわけです。
買って自分で錬金しようと思ったのですが、結構高いですね。

星3(錬金なし)の出品も少なかったです。

ムチは作るのが難しいので仕方ないところではありますが。
それで最近よく防衛軍に行ってました。

なんとか1回だけムチに交換してみたら微妙すぎる錬金効果でした。

スライムレースでゴールドも手に入ったことですし、やっぱり買うことにしました。
ありがたいことに、自分で錬金したら成功2回と大成功1回でした。

売ろうかとも思いましたが装備することにしました。
職によっては攻撃力じゃない方が良さそうですが、とりあえずスパかまも用には良さそうです。

盗賊にもいいかもしれませんね。
ムチで闇13%アップのベルトがありました。

でもストーリーのボスがスライム系の可能性は低そうですね。

ムチ闇13%と物理系7%のベルトもあるので役に立つといいなと思います。
スライムエンペラーを攻撃してみました(魔物使いです)。

バイキ込み、双竜打ちの宝珠レベル5でのダメージです。

会心で900越え、普通でも600くらい出ていますね。

スライム系は闇属性に弱い場合がありますがなかなか強力です。
日替わり討伐でジウギスもこれで攻撃してみました。

いくらか闇耐性があると思いますが、それでもそこそこいいダメージだと思います。

ウォークライ使用時には850かける2くらいのダメージが出ていました。

ストーリーのボスが闇耐性があるとかだとちょっと悲しいですが、こんな感じでやらなくてもいい準備をしていました。
あとは地味なところでは2キャラ目でも4.4のストーリーをクリアしてきました。

同アカウントだとムービーを飛ばすことができるので、意外と早く終わりますね。

まさかアナ雪のオラフの声の人(ピエール瀧)があんなことになってしまうなんて。
これは昨日撮ったスクショですが、4.4のサブクエストも全部消化して、日替わり討伐を毎日して名声レベルが109になっています。

サブクエストをほとんどしていないキャラで108だったので、あまり差はなさそうです。

名声レベルが120でカンストするまではまだまだ時間がかかりそうです。

そんなに怒っているわけではありませんが、バージョン4.3での名声レベルの開放の仕方については不満があるので改善して欲しいと思います。

という訳で、ゆく年くる年みたいな感じで、4.4オラオラあざっした!という話でした。

明日にはレベル100の新防具もありますので、どんなセット効果なのか楽しみです。

ゼルメアを周回することも考慮して、装備枠を確保するために結構な断捨離も行いました。

手放してから必要になれば悲しいですが、その時にまた買えばいいかとも思いますし、ちょっと複雑な心境になりますね。

バージョン4で装備枠が増えたようにバージョン5でも枠が増えて欲しいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ