釣りのレベル上げにおすすめの場所 [元気タイムで釣り経験値いくら稼げるか実践]

2019年3月31日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回は釣りレベルを上げるのに個人的におすすめだと思っている場所を紹介したいと思います。

釣りに関しては他のブログなどを見ていないため、既出情報だったらすみません。

もしかしたら他にもっといい釣り場があるかもしれませんし、今後そういうのが追加される場合もありますのでご了承下さい。

だいたい釣りレベル30くらいからのレベル上げを想定しています。

バージョン4.3で行ける場所なので、そこまでやってなくてネタバレを気にする方はご注意下さい。
今回の釣り場で経験値に貢献してくれるパイクです。

 釣りのレベル上げにおすすめの場所 [元気タイムで釣り経験値いくら稼げるか実践]

場所はガタラ大山林のB-6の辺りです。

過去の世界なので、エテーネルキューブを使って行く場所です。
ここの釣り場ではパイクが星3なので割とよく釣れます。

ここで釣れる魚の経験値はあとでまとめて記載しています。

実際に元気玉と料理(経験値30%)を使って30分釣ってみました。
今の釣りレベルは35です。
たまたまかもしれませんが、ここのレア魚のパーカーホがすぐにかかりました。
パイクのキングサイズが釣れました。

これ1匹で3万以上の経験値が入ります。
元気タイムで獲得した釣り経験値は20万1360ポイントでした。

いいほうなのかどうかわかりませんがなかなか良さそうに思います。
釣りレベルが1つ上がりました。

これくらいのペースならあと何度か同じ場所で釣りをすればレベル40になりそうです。

では、ここからは今回の釣果と経験値の内訳を見ていきたいと思います。

経験値は元気玉と経験値30%の料理を使っている時の数値になります。
ピラニアは経験値115で8匹釣れています。

1匹はさかなぶくろの35匹をオーバーしてしまったためリリースしているので画像では7匹です。

ピラニア8匹で経験値が920。
ブラックバスは3匹釣れました。

通常のサイズが経験値260でビッグサイズは倍の520。

通常のが2匹とビックサイズが1匹で合計1040。
サケは7匹釣れています。

経験値は通常サイズが322、ビッグサイズが644、キングサイズが966です。

通常のが4匹とビッグ1匹、キングがなぜか2匹釣れました。

合計で3864。
オオナマズは4匹釣れました。

通常サイズの経験値が1794でビッグサイズが3588。

通常3匹とビッグ1匹で合計8970。

この釣り場では大きいサイズの割に経験値が低いのでちょっとがっかりしてしまうことがあります。
パーカーホはこの釣り場の星5の魚なのですが、こんなに釣れてもいいのかというくらい釣れました。

6匹ですね。

通常のが経験値5865でビックサイズが11730です。

通常サイズ5匹とビックサイズ1匹で合計41055。
そして、最後に今回の釣り場で経験値に貢献してくれるパイクです。

パイクが釣れる数で獲得できる経験値が変わります。

今回は8匹釣れました。

通常のが経験値13225、ビッグサイズが26450、キングサイズが39675です。

通常サイズが6匹、ビックサイズが1匹、キングサイズが1匹で合計145475です。

経験値の7割くらいがパイクでした。

ただ、この時はキングサイズが釣れるという運があったので実際はもう少し減るかもしれません。
経験値の合計が合っているか内訳を載せて計算したいと思います。

ピラニア920

ブラックバス1040

サケ3864

オオナマズ8970

パーカーホ41055

パイク145475

ロストが3回(1回で経験値12)で36

これで合計が上記と同じ201360になりました。

3回ロストしたのは、1回はオオナマズで油断しすぎて逃げられたのと、残り2回は元気タイムがもう少しで切れそうな時に小さい魚影をスルーした分です。

この時は宝箱はかかりませんでした。
全部おさかなコインに変えたところ11万枚くらいになりました。

今のおさかなコインの価値がどれくらいかわかりませんが、そこまで損はないような気もします。

バージョン4.3の時にパーカーホを釣りに来てからここの釣り場が気になっていました。

パイクが星3で釣れやすいところが間違いじゃないかと思っていたくらいです。

他の釣り場でパイクのレーティングを見てきたので、ここに載せたいと思います。
自由人の集落ではパイクが星4です。
風の領域の天ツ風の原D-5あたりの釣り場でパイクが初登場していますが、ここでは星5です。
釣り竿は先日の記事でバージョン4.5前期に追加された分の魚が運良く4回で釣れて、釣り竿の回数が余ってしまいました。

『バージョン4.5前期に追加された転生モンスターと魚情報』

それで今回、以前から気になっていた場所で釣具の消化を兼ねてやってみた感じです。
それでも残った分は同じガタラ大草原のH-5にある川で、モモでも釣れればいいかと思って釣ってみましたが竿にすらかからずに使いきりました。

今のところ魚が追加されればコンプリートしているのですが、釣りレベル35で釣れない魚はいなかったので無理してレベル上げする必要はないかもしれません。

でもやりたいことがない場合などに、気が向いたら釣りレベルを上げてみるのも1つの選択肢かもしれませんね。

その際に参考になればと思い、自分なりに良さそうな釣り場を紹介してみました。

運に左右される部分もありますのでご了承下さい。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ