ホワイトデーイベント [ナイトたちの血戦2019]

2019年3月2日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

昨日は割とやることがたくさんある印象でした。

現在、開催中のスライムレースと天獄の開放、そしてホワイトデーのイベントですね。

バレンタインデーのイベントよりはやや盛り上がりに欠けるところはありますが、今回は今年のナイトたちの血戦2019についてです。

結果が出たらまた記事にするかもしれません。
おととしと去年はヒューザが2年連続で優勝しています。

2019年はどうなるでしょうか。

多少ストーリーのネタバレ要素もありますので、気にする方はご注意下さい。

ホワイトデーイベント [ナイトたちの血戦2019]

ざっくりと振り返りたいと思います。
バレンタインデーの時と同じで、再びモカが原因で会場へは入れない様子。

今年のバレンタインデーの時もそうだったのですが、なんで城目線なんでしょうかね。

お店の隣りとかじゃダメなんでしょうか。
バレンタインデーの時は集計を間違えたらどうしようということで、偶然なのか厚生労働省の不正統計の問題をイジる形になっていました。

今回は男性が苦手で緊張してしまうとか。
クエストの流れもバレンタイデーの時と同じです。

ホワイトデー衣装に着替ると、オニオーンと一緒に出てくることがあるホワイトパンプキンを倒します。

オルフェア地方東などにいる、ということで特にこの場所じゃないといけないことはありませんでした。

初日なので、バレンタインデーの時みたいに混んでると面倒なので、別の場所にすることにしました。

ちなみにオルフェア地方東にいる、オニオーンはマップの南東の方にあるプーラのほら穴の辺りにいるようです。

オルフェアから行くよりもピィピのお宿の方が近いですね。
モンスター図鑑を見ていたらロンダの氷穴にもいるようなので、バシッ娘で飛んで行きました。
割と入ってすぐのところにたくさんいました。

他に狩っている人もいませんでした。

氷穴だけに穴場だったみたいです。

面白くはないですが、触れないのもなんか気持ち悪いので。。。
バレンタインデーの時は3回以上、対象のモンスターが出なかったのですが、今回は1回目で出ました。

てっきり、オニオーンの色違いが出ると思っていたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

確かにかぼちゃのモンスターは既にいますからね。
間違って、いいえを選んで渡さなかったら、こんな感じのセリフでした。

平成も終わるというのに昭和っぽい言い方ですね。
投票形式もバレンタインデーの時と一緒です。

今回の推薦枠はプクラスでした。

実は予想が当たっていたのですが、ブログの方には書いていなかったと思うので、後出しで何とでも言えてしまいますね。

これくらいでドヤっても仕方ないかもしれませんが。
この空間は外の世界とは状況が異なっていると考えたほうが無難です。

ネタバレになるので、あまり触れませんが、バージョン4.4のストーリーをやった直後にここに来たら、え?ってなるかもしれません。
庭具を3つ交換できるところも同じでした。
庭具は家具に比べると設置できる数が少ないので、すぐにいっぱいになってしまいますね。
プクリポは玄関にも飾りやすいので、そんな感じの理由で2人とも選んでしまいました。

広場で行われていた選挙の20位から48位は既に公表されています。

順位候補者名
20位大魔王マデサゴーラ
21位ベサワキ
22位エルジュ
23位カンダタ
24位フィーロ
25位シラナミ
26位ドガ
27位ポランパン
28位プッツン
29位スキルマスター
30位シュトルケ
31位ユリエル
32位クロウズ
33位総帥M
34位賢者ホーロー
35位サジェ
36位星辰武王
37位シンイ
38位ミラン
39位シオン
40位アイゼル
41位ピンチョ
42位ギオーダ
43位ゼフ
44位取りよせ商チャガナ
45位ザグルフ
46位ディアンジ
47位スクアーロ
48位ドミネウス王

ドミネウス王が最下位でした。

取り寄せ商チャガナには投票した記憶があります。

この投票が行われたのが2018年の8月8日から15日までだったので、バージョン4.3の9月6日よりも前だったんですよね。

何が言いたいかというと、クオードが本戦にいなかったのがちょっと意外だなと思いました。
選挙には出場しているので、8位から19位の間にはいるはずです。

偶然ですがリソルが隣りにいました。

2018年は推薦枠での出場でしたが、ヒューザの次で2位でした。

バージョン4.3で色々ありますが、その前の選挙なのに7位までに入れなかったんですね。

順位が気になるところです。

あと、去年は8位で最下位だった黒衣の剣士も選挙では8位から19位にいますね。


黒衣の剣士については、既にバージョン4.0の段階で、主人公の父親のパドレ説は書いていたので、上記の記事では最下位が意外だったとだけ書いていますね。

その記事では今後のストーリー展開によってクオードがヒューザに勝つこともあるんじゃないかとも書いていますが、それは完全に予想を外してしまいました。

ヒューザが勝ったら3年連続になってしまいますが、結果を楽しみにしています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ