スキルポイントがピッタリ振れました&レベル上げが終わりました [レベル108マスタースキルポイント30のスキル振り]

2019年3月28日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

アプデ前はまだ2職のレベル上げが終わっていない状況でしたが、その後あっさりと全職のレベル上げが終わりました。
今回はメタキンコインやメタル迷宮をほぼ使いませんでした(一度だけ元気タイムが余ってソロのメタル迷宮に行ったくらいでした)。

日替わり討伐と週討伐、試練の門などがほとんどでした。

バージョン4.5前期でも新エテーネ村で受けることができる世界調律のクエストが追加されたので、タイミング的には経験値が無駄になりませんでした。

そして、このブログではたまに気まぐれでスキルポイントがぴったり振ることができたら記事にしていたので、今回も紹介してみたいと思います。

マスタースキルポイントの入手手段についてだけ、メインストーリーのネタバレがありますので気にする方はご注意下さい。

スキルポイントがピッタリ振れました [レベル108マスタースキルポイント30のスキル振り]

まずは長いこと追加されなかったスキルブックですが、バージョン4.5のストーリーをクリアすると世界宿屋協会のコンシェルジュから1つもらうことができます。

これまでは職業スキルを151まで振って、マスタースキルポイントの29と合わせて180にすることが多かったと思います。

1つ追加されたことで、マスタースキルポイントが30になり、職業スキルも150までで切りが良くなりました。

久しぶりすぎて、すっかり忘れていましたがスキルブックはダーマ神殿にいるスキルマスターに渡すことでポイントに変換することができます。

今回も適当に振ってみたらスキルポイントをたまたまピッタリ振り分けることができたので、あくまで一例として見てみましょう。

内訳は載せていませんので、参考程度にして頂いて、それ系の便利なサイトなどをご利用下さい。
戦士は片手剣と両手剣を確保して持ち替え可能にすることにしました。
僧侶は棍も振ることができました。 
バージョン4.5前期で強化された魔法使いですが今回はお休みです。
武闘家は棍と職業スキルに振ることができたので、氷結らんげきでの氷耐性ダウンや行雲流水での行動時テンションアップはこれから試してみたいと思います。
盗賊は職スキルとムチに振ることができました。

ボルケーノウィップできようさを20上げることもできます。
旅芸人は棍と扇に振ることができました。
バトも天下無双が強化されたので、これから試してみたいと思います。

本当はハンバトもやってみたいのですが、今回は振ることができませんでした。
パラディンも今回のスキル振りではお休みです。
魔法戦士はよく使っている職の1つなのでなるべく振るようにしています。
レンジャーは弓とブーメランを振っても、職スキルが振れるようになりました。
賢者はコインボスなどで使うことがあるので、なるべく振るようにしています。
スパはちょっと微妙ですが、オーラ70にできたのでマスタースキルポイントと合わせてゴールドシャワーまで使うことができます。
まもの使いは両手剣とムチにしています。

防衛軍やハイエンドバトルには出していないので、今回ツメには振っていません。
どうぐ使いはスコルパイドで使っているので、弓とブメに振っています。
踊り子も今回はお休みです。

マスタースキルポイントが増えると踊り子が強くなるというのが持論なのですが、短剣も振っていないので、その辺りのことはまた別のスキル振りにした時に考えたいと思います。
占い師はたまたま全部の武器に振ることができました。

白宝箱狩りは占い師で行くことが多くなりました。

今更ですが、白宝箱狩りに行く時に、いちいち宝珠を変えなくてもいいのが良いところだと思います。
天地では一応レギルラッゾに行く機会もあるかと思って振っています。

実際はコインボスで使うことが多いです。

幻魔のレベル開放も済ませているので、ちょくちょく使ってみたいですね。
遊び人も職スキル的には今回はお休みですが、48Pでくちぶえが取れるので、遊び人の装備で結晶化したい時はこのまま活用したりしています。

それ以外だと、まもの使いでエモノ呼びをしていることが多いです。

これで18職分のスキルポイントをピッタリと振り分けることができました。

たまたまなので、もっといいスキル振りもあると思いますし、使いたい職や武器は人それぞれなので、一例として見て頂ければと思います。

ずっとこのスキル振りのままにするということでもないので、あくまで今の段階でのスキル振りという形で紹介させて頂きました。

バージョン4.5後期に職業レベルの開放と武器スキルの上限開放が予定されていますので、またポイント振りが変わっていくと思います。

また機会があればスキル振りに関して記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ