カミュのドラクエ11Sコラボイベントをあえて難しくしてみました [ネタバレ注意]

2019年10月13日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回はドラクエ10のゲーム内で行われている『ドラゴンクエスト11過ぎ去りし時を求めてS発売コラボイベント』のネタ記事になっています。

ネタ記事なので真に受けないようにお願い致します。

メインストーリーのネタバレが含まれますので気にする方はご注意ください。

急に思い付いて記事にしているので、スクショなどは用意していないためわかりにくいところもあるかもしれません。
 イベントは10月23日(水)の23:59までになっています。

カミュのドラクエ11Sコラボイベントをあえて難しくしてみました [ネタバレ注意]

アストルティアの片隅にメインストーリーを一切していない職人キャラのドワーフ男がいました。
「そうだ!岳都(がくと)ガタラにいるというカミュに会ってみよう!」

ドワ男は思い付きでドラクエ11Sのコラボイベントに参加することにしました。

カミュ「珍しい通貨をあの辺でなくしてしまったみたいなのだが。」

ドワ男は、カミュが言っていた場所を探すと、地面の一部が光っていて、あっさりウルベア金貨を見つけることができました。

「これを渡せば、周りのみんなが着ているあの衣装をもらって終わりみたいだな。なんだかすぐに終わるイベントだな。」

その時、ドワ男に急激な睡魔が襲ってきて、ログアウトすることになりました。

「まだイベント期間まで日があるし、今日はもう寝ることにしよう。おやすみなさい。」

次の日、ドワ男は日課のギルド依頼を消化することにしました。

「あれとこれを買って、うーん。素材がこれ以上、持つことができないな。いらないアイテムを処分しないと。」

そしてドワ男は、うっかりウルベア金貨を店売りしてしまいました。

「あ!これカミュに渡すやつだった!どうしよう。。。」

ウルベア金貨を2000ゴールドで買い取ったNPCに返却を求めても応じてくれませんでした。

1アカウントごとに1回だけアイテムの巻き戻しをしてもらうサービスを使うことも脳裏に浮かびましたが、さすがに割に合わないのでやめることにしました。

「どうしたらいいんだ!」

ドワ男は頭を抱え込み思い悩みました。

「よし!アストルティアを旅していれば、いつかウルベア金貨を手に入れることができるはずだ。冒険に出るぞ!カミュよ。それまでガタラで待っていてくれ!」

こうしてドワ男はメインストーリーを進めることにしました。

人間だった頃の姿を取り戻し、ネルゲルを倒し、レンダーシア大陸へと渡り、勇者姫アンルシアと出会い、大魔王マデサゴーラを倒し、竜族が暮らす大陸ナドラガンドへ渡り、邪竜神ナドラガを倒し、キュルルと出会い、5000年前の古代エテーネ大陸へ時渡りし、次は1000年前のグランゼドーラ王国や1300年前のオルセコ王国を旅しながら、なんとなく黒衣の剣士は他人ではないんじゃないかみたいなことも思いつつ、ついに。。。

3000年前の古代ウルベア帝国で、
めんこ屋で、金のウルベアめんこを買ったら、なんとそれはウルベア金貨だった!

「こ、これで、やっとカミュのイベントがクリアできる。」

人間男の姿のまま現代のガタラへと戻り、早速カミュへ渡した。

カミュ「俺がなくしたのはもっと古めかしい金貨だったような。ま、いっか。ありがとよ。」

依頼を受けた時はドワーフの姿だったのに、そういえばNPCには主人公の姿が都合良く、種族にも人間にも見えるというドラクエ10プレイヤーでも忘れがちな設定があったのを思い出す。
こうして、3000年の時を超えて、無事にコラボアイテム、疾き盗賊の衣装を手に入れることができましたとさ。

「あのー。ウルベア金貨は、ガタラ福引所の景品にもあるし、サブクエストのリプレイ報酬などでも手に入りますよ。」

そんな声がどこかから聞こえてきたとか、聞こえてこなかったとか。

個人的には、先日の星ドラとのコラボイベントでもらえたモガマルの衣装を受け取れないくらい装備枠がいっぱいでコンシェルジュに預けたままだったので、装備枠を空けるのが大変なイベントでした。。。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ