オートマッチングで翠煙の海妖兵団の防衛に成功し業炎の大剣をゲットしました [アストルティア防衛軍]

2019年10月25日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

昨日のバージョン5.0初日はメンテナンス時間が延長になったりもしましたが、色々とやってました。

その中から、今回は防衛軍に新しく追加された翠煙の海妖兵団の防衛に成功した話と、5.0から緩和されたゾンビと虫の兵団(忘れたので省略します)の中から虫の方にも挑んできたので、その辺りの話をしたいと思います。

ほぼ追加された直後で、初見の状態ということもあり、攻略情報はありませんのでご了承ください。
[すいえんのかいようへいだん]と読むそうです。

オートマッチングで翠煙の海妖兵団の防衛に成功し業炎の大剣をゲットしました [アストルティア防衛軍]

アップデートの初日で、防衛軍に行ったのが日付が変わった10月25日の0時の終わり頃でした。

その時間帯が虫兵団でした。
ちょっとわかりにくいですが、以前だと終盤に中ボスみたいな大きいサソリが2匹出てきたのが、出ませんした。

これにより相当、楽になったと思います。

大抵、虫で防衛に失敗する時って、残り時間がもう少しって時だったりするんですよね。

レベル105の武器と盾の交換に必要な素材も出たので、これを繰り返せば両手剣と交換できるなと思って、あらいいですねぇ〜って感じだったのですが、午前1時になると翠煙の海妖兵団になり、初見同士で阿鼻叫喚の世界になってしまいました。

これはちょっと初日だとオートマッチングは無理だなと思って、デスマスターの職業クエストを少し進めて、午前2時になるのを待ちました。

この時間帯はランダムマッチなのですが、5.0からはどの兵団と戦うか選択できるのと総帥Mに任せるのどちらかになりました。

それで、虫兵団が簡単になってて新素材も出たので、あらいいですねぇ〜って感じで選んだのですが、全然マッチングしませんでした。。。

結局、総帥Mに任せてみたら、翠煙の海妖兵団だったんですね。

この時はブーメラン旅芸人で挑みました。
なんやかんやあって、ギリギリで防衛に成功することができました。

残り40秒くらいの時から、あと一撃でも結界を攻撃されたら防衛に失敗してしまう状況でした。

旅芸人のブーメランがやっぱり強くなっていますね。

結界に近づいてくる雑魚を夢中で範囲攻撃で処理し続けました。

まさか防衛に成功するとは思ってもみませんでした。
アンガーシェルが追加された素材です。
結果はちょっと残念でしたが、攻撃力が一つ付いているだけでも良かったと思います。

オシャレと呪文発動速度以外ならなんでもいいと思っていたのですが。。。
これはフューリーブレードの準理論値(攻撃力錬金)との比較になりす。

43も違うとは。

業炎の大劍の星ゼロの方が攻撃力が上だったくらいですから、これでもかなり違ってきますね。

バザーで見たら結構高かったので、防衛軍産でひとまず様子を見たいと思います。

昨日までフューリーブレードだったことを考えると、これでも十分だと思ってしまいます。

もう少し期間が経つとオートマッチングでも防衛しやすくなると思うので、またすぐ行くかはわかりませんが、実績埋めなども焦らずにのんびりやれたらいいなと思っています。

討伐も誘われれば行くかもしれないですが、みんなが慣れてきた頃でもいいですし、今回はまだ無理して行かなくてもいいかなと思っているところです。

新しい兵団の実績以外は終わっているのですが、虫の兵団が倒しやすくなっていたのと、ゾンビのやつもどれくらい緩和されたか試しに行ってみたいので、時間帯が合えばっていう感じですね。

新武器や盾がまだ高いので、武器種にもよると思いますが、一時的にでも防衛軍の装備を狙ってみるというのも良さそうです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ